※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
その他の疑問

旦那が今週末、結婚式に呼ばれています。呼ばれている新郎新婦は旦那と…

旦那が今週末、結婚式に呼ばれています。
呼ばれている新郎新婦は旦那とそこまで仲が良いというわけではありませんが、家族ぐるみの付き合いがしたいと言ってくれていて今回結婚式の声がかかりました。私は子どもを預ける先がないのでお断りしました。
ですが、私たちはその二人を結婚式に呼んでいなく(その当時は関わりありませんでした。)ご祝儀をいくら包もうか悩んでいます💦二万か、三万で迷っているところです。家計が厳しいので悩んでいます。
この状況でみなさんならいくら包みますか??💦

コメント

アーニー

社会人なら、三万ですね。
家計が苦しくても仕方ないです。

  • なーママ

    なーママ


    やはりそうですよね!
    三万包めば恥をかくこともないですしね。
    回答ありがとうございました!!

    • 6月28日
ママリ

3万円が普通かと思いますので私なら結婚式に呼んでいなくても、家計が厳しくても3万円にします☆
学生であれば2万ということもあるみたいですが、、(>_<)

  • なーママ

    なーママ


    そうですよね!主人が二万にしたいと言い出したもので、質問させて頂きました💦
    ありがとうございました!

    • 6月28日
tanpopopon

3万ですね😵
2万だとちょっと常識ないなって思われてしまいそうです😭

  • なーママ

    なーママ


    そうですよね!
    私が逆の立場だったらそう思うと思ったのですが、みなさんならどう思うか質問させて頂きました。

    ありがとうございました!

    • 6月28日
アンパンパン

呼んだ呼ばれた、呼んでない呼ばれてない、家計が厳しい関係なく社会人なら最低3万だと思います。

  • なーママ

    なーママ

    そうですね。
    回答ありがとうございました!

    • 6月28日
❤︎男女ママ♡

3万一択です
どんな背景があろうと3万ですね

  • なーママ

    なーママ

    三万包んで行ってもらおうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 6月28日