※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
妊娠・出産

里帰り出産予定で、7月10日に病院での診察があるため、6日に帰りたいが早いか悩んでいます。旦那からは早すぎると言われ、家事も進めるように言われています。

里帰り出産予定です。
8月が予定日なので7月には実家に帰ろうと思っています。7月10日に里帰り先の病院での診察になるので6日に帰ろうと思っているのですが早いでしょうか?旦那になんでそんな早く帰るの?早すぎじゃない?と言われてしまい。。。
わたし的にはバタバタもしないしゆっくり目だと思って居るのですがやはり早いでしょうか?
むしろ家の事やってから行ってねとか言われてしまっているので。。(ちょっと前までは俺が掃除とかしとくよーなんて言っていたのですが、掃除しとけやら何やら色々言われています。)一応掃除やら、部屋の模様替え??などは徐々に行っている方だと思っています。これから一ヶ月ほどですが作り置きもして行く予定ですが。。。

コメント

0303

8月10日予定日です。
里帰りで出産する病院でも、診察を受けてた病院でも32wのうちには必ず里帰りしてくださいと言われました!
なので6月18日に里帰りしました!

旦那さんが納得してくれないようであれば
里帰り先の病院で◯wには受診してって
言われたと言ってしまっていいとおもいます!

  • こなこな

    こなこな

    予定日近いですね!うちは8月21日です!
    私も言われました!旦那にもきちんと伝えているはずなのですが。。7月10日に里帰り先の病院で診察ならその日に行けばいいじゃん!って言う事みたいで。。。

    • 6月28日
  • 0303

    0303


    近いですね😊

    その日に行け←
    上の子もいるのにそんな無茶な😭
    ちなみに自宅から里帰り先は
    近いんですか?😢

    • 6月28日
  • こなこな

    こなこな

    真夏の出産頑張りましょうね😄

    バタバタしちゃって大変ですよね。。
    隣の県なのでドアTOドアで2時間程です!
    そんなに遠くはありませんが当日ってなると電車コミコミだし子どももグズるだろうし。。。

    • 6月28日
  • 0303

    0303


    そうですね!
    初日からバタバタは上の子にも
    こなこなさんも体的にしんどく
    なるとおもうので
    当日は本当に避けた方がいいとおもいます😭

    • 6月28日
  • こなこな

    こなこな


    そうですよね💦
    環境が変わって上の子にも可哀想な思いをさせてしまうのでやはり予定通りに里帰りしようと思います!ありがとうございました!!✨

    • 6月28日
ほいみ

うちは8月22日予定です!
うちの病院では、遅くとも34週目までには里帰りしてくださいっていわれていて、当初は7月11日受診で8日に帰る予定でしたが、28週の時、切迫早産で里帰り前に入院してしまい、里帰りは絶望的といわれましたが、先生に懇願して、調子がいい時(31週と3日)に幸運にも転院できました!
何があるかわからないので、できるだけ早めに里帰りすることをお勧めします!

  • こなこな

    こなこな

    1日違いですね!!!✨
    そうだったんですね💦大変でしたね(TT)

    でも里帰りできたようで良かったです!!!
    そうですよね。これでも遅めの設定だったので私が早いだけなのかと思っていましたがそうではないようなので安心しました。。
    予定通り帰ろうと思います!!

    • 6月28日