※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

つわりで栄養が心配。菓子パンばかり食べているけど、何かおすすめの食べ物はありますか?満足感が欲しいです。

こんな時間にピザポテト食べてしまったー😂😂
つわりで…ご飯やお肉や魚や野菜が食べれません。
なので…菓子パンやポテチやチョコやヨーグルトやゼリーやアイスを食べてます😰😰栄養が…
小腹が空くとお菓子をついついつまみます💦
何かいい食べ物ないですか?
少し食べると満足になります!
3食ほとんど菓子パンばかりです😣😣

コメント

けんまま

つわりではなく、体重管理のためなのですがひたすらダイエット用の低カロリーのお菓子など食べてました!けど結局普通のお菓子に出戻りしちゃって体重やばい事になってますけどね😭

  • みぽ

    みぽ

    私もいろいろ探してみるんですが
    結局好きなお菓子ばかり買ってしまいます😅

    • 6月28日
あいりーん

ガムやグミはどうでしょうか😊?

ガムは味も長持ちしますし、噛むことで満腹中枢も刺激されますし٩(ˊᗜˋ*)و
グミは結構食べ応えあると思います!
それに菓子パンやポテチなどよりもカロリーも断然低いです(๑´ڡ`๑)

  • みぽ

    みぽ

    ガムやグミも挑戦しました。
    グミだとあっという間になくなります😂
    たらないので3袋とか食べちゃいます😅😅

    • 6月28日
KIKO🍒

私もそのくらいの時期そうでした😂💦
でも、先生からは『食べたい時に食べたい物を食べてね!赤ちゃんまだ小さいから、もともとお母さんが蓄えてる栄養でまだ大丈夫だから!』といわれました✨
お菓子も食べ過ぎなければ大丈夫だと思います💦
後期になると浮腫んだり、栄養面でも問題になって来ますが😭💦

つわり頑張って乗り越えてください🍀

  • みぽ

    みぽ

    私も生生に食べれる物を食べたら言いって言われながらも栄養面が気になってしまいます😂💦
    大丈夫ですよね👍🏻💕
    つわり頑張って乗りきります🙇‍♀️

    • 6月28日
deleted user

私もそのくらいの時期
好きなものを好きなだけ食べてました(笑)
面白いことに初期はどれだけ食べても
全然体重増えませんでした(笑)
でも栄養が偏ったらなって心配して
野菜ジュースを飲むようにしました!
そしたらいくらかお通じもよくなって
元気が出た気もしましたよ😂👌

  • みぽ

    みぽ

    確かに…
    今.体に悪い物ばかり食べてますが
    体重増えずむしろ日によったら
    体重落ちてます。
    野菜ジュースは.カゴメの緑のパックのをたまに飲んでます😳

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがびっくりするくらい
    中期後期は少し食べただけでぐんっと
    体重が増えてびっくりです😓😓

    私も野菜ジュースは
    それからほぼ毎日飲んでます🙌

    • 6月28日
  • みぽ

    みぽ

    これからの体重管理が怖いです😅😅

    私も買って飲もうと思います😳👍🏻
    ちなみにどの野菜ジュース飲んでますか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あのオレンジ紫緑をローテーションしてます(笑)
    最近ではシークワーサーキウイもあるのでそれも飲んでます!!

    • 6月29日
  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にします。

    • 6月29日
deleted user

ピザポテト美味しいですよね♡
この頃電子レンジでポテチ作りました♡
耐熱皿にクッキングシートを引いて
1センチから2センチにスライスしたジャガイモを重ならないように並べて
600wで5.6分チンしたら出来上がりです♡

ほんとーにポテチそのまま
揚げてないから
食べても罪悪感ないし
サツマイモでも美味しかったです♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりきついと思いますが
    頑張ってください♡

    • 6月28日
  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私もつわりが楽な時に挑戦してみようかな🌟
    わざわざご丁寧に助かりました💕
    参考になります😊
    つわり頑張ってのりきります✌🏻️

    • 6月28日
ママイS

私もパン食べました。お風呂上りに。
私はお腹空いた時に食べないと胃液吐きます。その時を逃して何か食べると食べた物を吐きます。
自分の体はどんな仕組みになってるんだろう?って思います(笑)。
枕元にはラムネ置いてます。

  • みぽ

    みぽ

    ラムネいいですね😊💕
    グミやラムネで私も試してみます✌🏻️

    • 6月28日