※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森アキナ
雑談・つぶやき

夏風邪ひいて鼻水と咳が酷いです😭鼻水拭うのもギャン泣きで嫌がるし、鼻…

カテ違いかもしれませんが…🙏
夏風邪ひいて鼻水と咳が酷いです😭
鼻水拭うのもギャン泣きで嫌がるし、鼻水ついた手で目をゴシゴシ…😭
お風呂の意味なし状態で私も参ってます⤵︎
小児科で薬を頂き飲ませてますが…何故か効き目がなく酷くなる一方です。
耳鼻科に行こうか迷ってますが…。
小児科で頂いた薬を服用しながら耳鼻科受診って、やはりやめておいたがよいですかね💦

コメント

玄米茶

お子さん辛いですね( ;∀;)
前回、小児科に受診してからどれくらいたっていますか??
夏風邪と診断受けているならば、再度小児科に受診して、内服が効果がないことを伝えてもいいのかなと思います。
鼻水も拭くと痛くなっちゃうので、嫌がりますが、鼻水トッテとかで取っちゃった方がいいと思います🤔

  • 森アキナ

    森アキナ

    回答ありがとうございます。
    私も見るのが辛くて😭
    小児科受診して3日目です。抗生剤2種類と痰切り、鼻水止めのシロップまで処方されたんですが、酷くなります⤵︎
    とりあえず熱もあったんで先に小児科受診したんですが…。m(_ _)m
    鼻水とっても器具はあるので試してみます!

    • 6月28日
y♡t♡y

まさに私も小児科で風邪薬をもらって飲んでますが、耳鼻科で鼻水吸ってもらいに行ったらダメかな…と考えていたところです‼︎

  • 森アキナ

    森アキナ

    回答ありがとうございます。
    みてる方も辛いですよね😭
    今週中に耳鼻科に行こうと思っています😔💦

    • 6月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    一応小児科では喉が少し赤くなってるけど、腫れはないね〜と言われてますが、咳き込むと辛そうだし、鼻水出てきたから、自分で吸ってあげるよりも耳鼻科のほうがよく吸ってもらえますしね…

    • 6月28日
  • 森アキナ

    森アキナ

    私もそうでした!!薬飲んでるのに日に日に咳き込みが激しくなってきて^^;
    鼻水とっても器具はあるのですが怖くて出来ずにいます💦

    • 6月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    うちもです。治るのか?本当にって感じ。耳鼻科でもらえる薬のほうが効く気がします😅でも今日また小児科で同じ薬もらってきたので飲ませますが。
    器具うちも持ってますが、イマイチ上手に吸えているのか…って感じです。やっぱりプロがやるのとは違いますね(笑)

    • 6月28日
  • 森アキナ

    森アキナ

    なんだか小児科の薬がありながら耳鼻科受診するのに気が引けて…^^;
    先生にお薬手帳見せればいい話なんですが…(笑)
    旦那には違う小児科に行ったら?と言われました。
    しかし鼻水、咳は小児科より耳鼻科かな…自分なりに調べた結果と思い、旦那には内緒で耳鼻科行こうと思っています(笑)

    • 6月28日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    私も気が引けます😅
    でもお薬手帳見せれば大丈夫なんですね‼︎
    うちは日付が変わってるので昨日ですね、昨日からくしゃみ鼻水出始めてるので、様子を見て受診するか考えたいと思います。

    • 6月29日