※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
その他の疑問

マイホーム計画中です。キッチンをIHにするのですが、今のプランが2口IH…

マイホーム計画中です。
キッチンをIHにするのですが、今のプランが2口IH、1口ラジエントヒーターですが、ラジエントヒーターはあまり使い道がなさそうだなと思っています。コストを抑えるため2口IHのみにしようか、それともあれば便利なので3口ともIHにしようか、悩んでいます。ちなみに今は2口ですが、特に料理するにあたり不便なことはありません。
みなさまのキッチンはどのタイプですか?
使い心地はどうですか?

コメント

ぼんぼん🍑

2口IHに1口ラジエントです。
ラジエントヒーター使ったことないです!
というか一回使ったら すごいIH部分が焦げたのでそれ以来使ってません。
さほど用事もないです(^ ^)なので、2口で十分かな…

確かに3口あったら便利だなとは思いますが、一気に何か調理したい時って限られてますしね〜

  • さなはる

    さなはる

    ありがとうございます😊
    ラジエントヒーター、やっぱり必要なさそうですよね…

    • 6月28日
ばけねこ

嫁ぎ先が2口IHの1口ラジエントですが、築10年になりますが1度も使われて無いみたいです。
ちょっと鍋を避けたり、物を置くのには便利ですかね(笑)

𝙔𝙪𝙝𝙞

IHをどちらもおかず調理に使っていて、ご飯を出す直前にお味噌汁を温めるときなんかにたまーに使ってます*でもなくても困らないです(笑)
キッチンの横幅があるなら、横に3つIHが並ぶPanasonicのものにしたかったです(>_<)

りん0925

前の賃貸が2口IH+ラジエントヒーターで使い勝手がとても悪かったので、マイホームを建てるときは迷わず3口のIHにしました。
それ以外は食洗機も吊り戸棚も無しにしましたが、これだけはどうしても譲れなかったので😅

急いでいる時は汁物と煮物、炒め物などフル活用しています😆