※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちする子供が困っています。一緒に入れず、子供をどう遊ばせるか悩んでいます。夫の手伝いもない状況で、お風呂の工夫についてアドバイスを求めています。

まだ一人で立てなくて、つかまり立ちするお子さんがいるママさんに質問です(;_;)❤


最近お風呂が大変になってきました(;´∀`)

狭いのですが、湯船ではなく、洗い場の方にベビーバスを置いてその中に座らせてブロックなどで遊ばせている間に私が高速で自分を洗って、終わってから子供を洗い一緒にあがってます😧


最近タッチしたがるので座らせててもベビーバスから抜け出して私につかまり立ちしてきます😂
私は洗ってるので掴まれても泡とかで子供の手が滑って頭でも打ったらと思うと怖くて😨


みなさんどうやってお風呂入れてるんですか(;´∀`)?

旦那の帰り遅いので待ってお風呂手伝ってもらうことはできません。


ちなみに後追いもひどいので、先にお風呂入ってる間リビングとか洗面所で遊んでもらうのは無理です😅


バスチェアーに座らせても抜け出しそうな気がして買ってません😭

かなり困ってるので知恵を分けてくださいー😑💦

コメント

ちっち

風呂の蓋を閉めて、その上に洗面器にお湯入れて、つかまり立ちしておもちゃで遊んでます(^_^)
マット敷いてればこけてもまぁまぁ安心ですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🌠
    マットは子供用のやつで小さいんです(;_;)
    逆に立たせて遊ばせるのも手ですね❤

    • 6月28日
ぴろ

私はつかまり立ちの今がめちゃくちゃ楽に感じてます!
先に娘を洗って、浅めにお湯を張った浴槽に入れ、その間に私がダッシュで洗って、一緒に浸かって上がります❤️
今日は滑ってお湯飲んじゃったけど、泣くほどではなかったししばらくはこれで入れる予定です✌️

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど(;_;)
    うちのこ側にいないと泣くので浴槽に入れたら泣きそうです。。
    ですが試してみます😂!!

    • 6月28日
べぃびーlove♡

うちはマカロンバスで入れてます!
立ってマカロンバスが傾いて
1回倒れましたwww
それからは足を使って
倒れないよーにしたりしてますw

  • なーぽん

    なーぽん

    マカロンバスってなんでしょうか(;_;)!?

    • 6月28日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    これです\(^o^)/

    • 6月29日
  • なーぽん

    なーぽん

    あぁー!!
    見たことあります😂💓

    • 6月29日
しょーん

うちもタッチ大好きなのでお風呂の時は浴槽につかまらせてます😊飽きてきたらマットの上に座らせて背中にシャワーあてながら洗面器の中のおもちゃで遊ばせてます☺️自分が洗ってる時は急いでますがいないいないばぁしてみたりして気をそらしてます🤔
うちはお姉ちゃんがいるのでそっちが気になるようですが😅

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか🌠
    タッチするならいいのですが、私につかまろうとしてくるので洗ってると危なくて(;_;)

    • 6月28日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

じっとしてられない娘は空気で膨らませるバスチェアだと抜けませんでしたよ😆
フワフワしてるからバランスが取りづらくて抜けられなかったようです💡
安いしオススメですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    ぬけられないんですか!?
    店で売ってるの見たことあるので考えてみます❤

    • 6月28日
ひでみ

長男の時に、浴槽につかまらせてましたが、私がシャンプーの泡を流してる間に2回程溺れました💦
浮かんでたので、すぐ抱き上げたら泣いたのでホッとしましたが。

それ以降、1人でつかまり立ちで浴槽はやめました⚠️

私が洗ってる間は、股の間に子供を挟んでつかまり立ちをさせたりしてました。

泡で滑らないようにこまめにシャワーをかけながら立たせてましたよ。

  • なーぽん

    なーぽん

    それはすごく怖いですね(;_;)
    シャワー流して滑らないようにするんですね❤
    毎日戦争なのでちゃんと洗えた気がしません😅

    • 6月28日
すぎにゃん

バスチェア抜けれませんよ(*´꒳`*)
うちの子は抜け出たことないですw

  • なーぽん

    なーぽん

    抜けられないんですか(●´ω`●)
    買ってみようかなぁ😂

    • 6月28日