※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子育てサロンに高齢者が多くいる状況が普通かどうか気になる。他の施設も同じか不安。

地区の子育てサロン?に高齢者の方いますよね???ボランティア?
凄く小さい建物なのに、主に進行してる保育士二人+高齢者の方が軽く20~30人います( ;∀;)普通でしょうか?入ると部屋の壁にずら~っと並んでいて、遊ばせてると2、3人で話しかけてくれます。私が人見知りなので、すごい見られてる気がして行きたいけど、全然行けてないです(。>д<)どこも、こんな感じなのでしょうか?

コメント

はる☆ゆい

地区の子育てサロンは、町内会の役員さんが主体となってされているのではないですか?
町会や婦人会の役員さんたちは年配の方が多いですよね😊

mi-eighter

うちの地区の子育てサロンもどうやら民生委員さんが10人くらいはいるようです💦
来る親子は5組ほどらしいですが…
それを聞いてちょっと行きにくくて行った事ありません(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー👀
よく行くのは二箇所ですが、保育士さん以外はいません!