※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お出かけ

来週に広島県広島市へ帰省します。どちらかと言うと山よりの場所です…

来週に広島県広島市へ帰省します。どちらかと言うと山よりの場所です。
 8ヶ月の子供を連れて行くのですが、現地の気温的に現在皆さん日中と夜間何を着せていますか?
 また宿泊予定の夫実家にクーラー設置されてないため、冷房が必要ない気温なのか気になります。
 夫の両親の話では夜も布団をかけて寝てるぐらいの気温になるとの事ですが、今現在現地の天気予報をみると心配です。
 情報をどうぞよろしくお願いします。

コメント

まま

私は広島市ではないですが…
広島なので参考までに!!笑

私の家は今27.6℃です!
子供は半袖ボディ1枚で寝かせてます
軽くバスタオルは掛けてますが
ごそごそして取っちゃうので
その後は放置です😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。現地の情報ありがたいです。参考にさせていただきます。

• 6月29日
はるまんじゅう

安佐北区に住んでいます。
家の向きにもよると思うのですが···我が家は西日が当たるので昼から夕方にかけてエアコン無しでは汗が出てきます。
(家事育児にドタバタしているせいもあるとは思うのですが···)
日が落ちて夜になると1階は涼しいくらいです。
戸建て(2階建て)なのですが、寝室が2階なのでエアコンは必須。タイマーかけて3時頃まで付けています。
私自身は暑さに強い方なので一人ならまだ一日を通して我慢できる暑さなのですが、やはり子ども達は汗びっちゃかいています。
日中も寝る時も基本は同じような服装でノースリーブのロンパースにTシャツ短パンで過ごしています。
多分本人は暑いと思うのですが···私個人的に肌着無しで服を着られない性格でして(;O;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。思ったよりも暑いのですね。来週にはもっと気温が上がる予報なので、しっかり対策したいと思います。

• 6月29日
紫苑

広島市の海側ですが…
クーラー使ってますよ。
赤ちゃんの方が体温も高いためか自分があまり気にならなくても触って汗かいてるなぁと思ったらクーラー着けます。
寝るときも暑いと上手に寝れないみたいなので部屋を冷してタイマーで夜中に切れるようにしてます。
最近は毎日冷房のお世話になってます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。やはりクーラー必要ですよね。義理両親は毎日涼しいと言うのですが、納得出来ず…(^_^;)
     しっかり対策してきたいと思います。

• 6月29日
ゆこ

広島市中心部ですがまだクーラーは使ってません😊蒸し暑い時だけ扇風機回してます!夜は半袖ロンパースの下着1枚で日中は+半袖半ズボン着せてます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。これで旅行の際の洋服の予定がたちました。助かりました。

• 6月29日
ブッキー

中区在住です。一昨日は37度位あり、かなり暑いです❗
私だけなら窓開けて過ごしますが、ムシムシジメジメが苦手で、家に居るときは除湿冷房1日付けてます。
息子も汗かきで、夜も一晩中冷房付けてます。日中はユニクロのメッシュロンパだったり、半袖短パンで、夜はパジャマ着せてます。