※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momok
子育て・グッズ

突発性発疹の発疹は熱が下がってから出ることが多いです。小児科で突発性発疹ではないと言われたけれど、今後の参考にしたいです。

突発性発疹って、熱が下がってからどのくらいで発疹が出ましたか?
ここ3、4日ほど38~39℃の熱が続いてやっと今朝から通常通りになりました。

小児科で検査もしてもらって、突発性発疹じゃなさそうだなとは言われたのですが、今後の参考にさせていただきたいです!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

突発は2日~3日の38~40℃の発熱後、37℃台に下がって発疹が出ました。下がれば直ぐに出てくるので、わかると思いますよ(*^_^*)。

• momok

momok

ありがとうございます!
    上の子は突発性発疹になってないので分からなくて💦
    やっぱり違ったのか〜

• 6月28日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

こんな時期ですが、熱を出したと思ったらインフルエンザだったと言う家庭が保育園のお友達のお宅でありました。あとは溶連菌も流行っていますし、子どもって原因不明の発熱、良くやりまよね(;´Д`A。うちの長女も3歳の時に年末に39℃台の発熱を5日、インフルエンザでも無く、溶連菌、アデノでも無く、5日経ったその日にケロッと治った事がありました。突発はそれより前にやっていたので、あの時は未だ何だったのかな?と言う感じです(´°ω°)チーン。

• 6月28日
  • momok

momok

まさに今回そんな感じでした💦
    原因がわからないとモヤモヤしますね(笑)

• 6月28日
あや

突発性は下がってすぐ出ますよ!
3,4日の高熱で発疹なしならアデノだったのでは?(>_<)

• momok

momok

ありがとうございます!
    血液検査と、アデノウイルスの検査もしてもらったけど、違いました💦
    ママリでもアデノウイルスにかかったお子さんけっこういるみたいですね!
    流行ってるのか〜💦

• 6月28日
  • あや

あや

うちの子は保育園でもらって6/12からアデノ発症。6/19から二次感染で肺炎になり1週間入院してました(T ^ T)
    12日の週に咳がおかしいと2度小児科に行き肺炎かもしれないからレントゲン撮ってほしいと言ったのに大丈夫と撮ってもらえず。19日に朝小児科に行きもうアデノも落ち着いてあとはお熱下がるから咳は日にち薬出大丈夫よと言われ、でも午後からまた40度。絶対おかしいて思って日赤に連れて行ったらやはり肺炎で即入院でした。
    やっぱり小児科より大きな病院の方が良いと思いますので、小児科で分からない・対応してくれないなら違う病院に行くのをおすすめします。私は自分がおかしいて言ってるのに対応してくれなかった小児科にめちゃめちゃ腹が立ってますし、もっと早く日赤に行けば良かったと思いました。

• 6月29日
samama

39〜40度の熱が3日ぐらい続き、熱が下がったら出てきました。
そこから不機嫌モード全開になります。

• momok

momok

ありがとうございます!
    発疹が出るころに不機嫌になるんですね😓

• 6月28日
レンヌ

うちは2人とも高熱は2日ちょっと続いただけでしたが、熱が下がったらわりとすぐ、背中やお腹の全体にたくさん発疹が出ましたよ(°_°)発疹の不快感からか機嫌も悪かったです。

• momok

momok

ありがとうございます!
    そうなんですね😓
    参考になります✨

• 6月28日