※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

初産の36w1dの初妊婦です。予定日より遅れることがあるか不安です。里帰り出産で主人に立ち合って欲しいが、間に合うか心配。計画分娩は希望しても全員ができるわけではないですか?

36w1dの初妊婦です,初産では予定日より遅れるとよく耳にしますが,やっぱりそうなんでしょうか?あと,里帰り出産をする予定なのですがどうしても主人に立ち合って欲しいのですが遠方から来るので間に合うか不安です。。計画分娩は希望したからといって誰でも出来るわけじゃないですか??

コメント

☆★

初産で予定日ちょうどに出産しました💡

前日に破水して、翌日促進剤とバルーンを使って出産したような形です。

• OOIOO

OOIOO

なるほど,ありがとうございます!

• 6月28日
 yue♡

初産で予定日より9日遅れで出産しました(´・ェ・`)💦
予定日から1週間過ぎても陣痛が起きず入院することになり、促進剤を打つことに…。促進剤を始めてから17時間後無事に生まれてきてくれました(*´U`*)

旦那さん立ち会えるといいですね。・:*:・(*´ー`*人)✨

• OOIOO

OOIOO

促進剤って、、痛み辛かったですか??

• 6月28日
  •  yue♡

yue♡

私はどちらかというと痛みに鈍いみたいで…痛いというよりはいきみたい感が我慢できなくなって分娩室へ行った感じでした(*´・д・`)
    もちろん痛いは痛いんですけどね💦笑

あとは超スピードで分娩台上がって20分程で出産しました。・:*:・(*´ー`*人)

• 6月28日
  • OOIOO

OOIOO

わあー♡うらやましい。。

所で何度もごめんなさいっ、いきみたい感ってどう言う事ですか??いきんだ方が直ぐに出て来そうだからいきんだら良いと思うんですが、、

• 6月28日
  •  yue♡

yue♡

いえいえ、最初は色々不安になっちゃいますよね(*´・д・`)私もそうでした💡

そうですね…例えるならうんち出したくなる感じです(´・∀・`)💦笑
    実際に出産の時には助産師さんにうんち出すみたいに踏ん張ってーって言われました(笑)
    いきむタイミングとか、呼吸は指示してくれるので大丈夫ですよ(*´U`*)/✨

• 6月28日
  • OOIOO

OOIOO

なるほどーー!

好きな時にいきんだら良いと言うものでもないのですね〜。。タイミングなんかを指示されるわけですかあ、、でもう◯ちしたい時は直ぐにいきみたくなっちゃいますよねえ、、指示される前に勝手に踏ん張ってそう、、笑

ありがとうございます♡

• 6月28日
  •  yue♡

yue♡

そうなんですよ(´・ェ・`)
    なかなか我慢するのが大変でした(笑)

いえいえ、ちょっとでも参考になれば幸いです♡
    無事に元気な赤ちゃん産んでください♡
    頑張ってくださいね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛✨

• 6月28日
  • OOIOO

OOIOO

はい。。
    色々と不安だったので。。泣

ご親切にありがとうございました〜♡助かりました^ ^

• 6月28日
まーる

初産で1週間早まりましたが、時間はかかったので、立ち会い出産できました‼

• OOIOO

OOIOO

時間がかかって立ち会いに間に合うのは有難いけど、、その間の陣痛の苦しみ、、良いような悪いようなですね ♨︎ ありがとうございました!

• 6月28日
たま はな

初産ですが、予定日より6日早く生まれました💕
私も自宅は関東で、里帰り先は中国地方ですが、病院に着いてから生まれるまでに18時間くらいかかったので、主人は間に合いました😅
嬉しかったけど長時間の陣痛はつらかった〜💦💦

• OOIOO

OOIOO

全然予定日より早まる事もある様ですねっ!わたしも中国地方での里帰り出産なんですよ、、本当にそうですよね〜苦笑。。♨︎ 間に合ってくれるのは有難いんだけれど、、その分陣痛の苦しみに耐える時間が。。!うーん、微妙。。

コメントありがとうございます♡

• 6月28日
てん

初産の時、1週間ほど早く、陣痛から6時間のスピード出産でした💦💦

• OOIOO

OOIOO

初産は予定日より遅れる傾向が多くて経産婦さんは早まる傾向が強いっていうのは噂なんですかねえ。。人それぞれなんですかねっ!コメントありがとうございます!

• 6月28日
3 Kids*MaMa (24)

初産の時は39w1dで出産しました✩
高位破水からの自然陣痛だったので
旦那も立ち会いできました😁💕

• OOIOO

OOIOO

なるほど。。そうなんですねえ♡よかったですね!コメントありがとうございます♡

• 6月28日
がお

初産で予定日前日でした!
陣痛から6時間半で産まれました😊

• OOIOO

OOIOO

参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月28日
りっちゃん

初産は破水から36週でした。
陣痛つかなかった為促進剤〜日数が立ち帝王切開へ

今回里帰りで計画分娩希望してますが
受け入れ側の病院が初産婦には計画やってないと言われました。
病院によるかもです!

• OOIOO

OOIOO

促進剤からの帝王切開とは、、促進剤が効かなかったと言うことですか?!

なるほど、、病院にも寄るのですね〜。。

• 6月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

あ、抜けてました。子宮口0センチ破水から丸3日で
    羊水がすくなくなって💦
    効かなかったって事ですかね?本陣痛になかなかつながらずでした

• 6月28日
  • OOIOO

OOIOO

なるほど。。何がともあれご無事に出産された様でよかったです!ありがとうございました!

• 6月28日
TSss☆

2人目は計画で促進剤をつかい産みました(´∀`)
旦那が立ち会い出来る日が限られてたので!
先生に相談してみるといいですよ。

私の場合、39週でした。朝から促進剤の点滴してお昼過ぎには陣痛になり夕方に出産となり運良く上のお兄ちゃんも立ち会い出来ました(*・ε・*)

• OOIOO

OOIOO

そうですね,今度の検診のときに聞いてみようかなあ。。
    39週のときに破水されたんですか??

• 6月28日
  • TSss☆

TSss☆

破水してませんよ。
    先生に何日までしか主人が居ないのでどうにかならないかと相談しましたよ(´∀`)

• 6月28日
  • OOIOO

OOIOO

そうなんですねえ!立会い希望なのでわたしも相談してみます!ありがとうございました♡

• 6月28日
みみみ

予定日6日前に出産しました!
けど徐々に間隔狭まってましたが前駆でw、本格的な陣痛始まっても促進剤使ってやっと初産平均の15時間で出産したので立会いできました(*´∀`)
no1203さんも私みたいにこれだけの時間があれば立会いできそうですね!立会いできるよう祈っときます( •̀ .̫ •́ )✧

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます♡早く出て来て欲しいけど、、間に合っても欲しい、、です 笑

コメントありがとうございました〜♡

• 6月28日
えりんだ

私は初産で予定日より5日早く産まれました!あたしも予定すぎると思っていたのでかなりびっくりしました!

• OOIOO

OOIOO

こうして色々聞いてみると早まってる方結構おられる様ですねっ,正産期に入ったら直ぐにでも出て来て欲しいですね〜,旦那が到着した後出て来てくれたら理想です ♡

コメントありがとうございます!

• 6月28日
やっぴ

予定日より4日早く産まれました😊
子宮口もガッチリ閉じてたし、赤ちゃんも全然降りてきてなかったので予定日過ぎると思ってました😳(笑)

• OOIOO

OOIOO

そうなんですねっ♡赤ちゃんが降りてるかとか降りてないとかっていうのも自分ではわからないですしね。。わたしもなんとなく早まる気がしてます!

コメントありがとうございました!

• 6月28日