※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

同じマンション内で遊ぶ幼稚園児の声が気になり、家族の食事や就寝時間に影響があるが、母親は普通だと思っている。幼稚園児の遊びは仕方がないのかについて相談したい。

前にも相談したのですがご近所トラブルについて相談させてください。同じマンション内の幼稚園児くらいの男の子が(ふた家族合わさることもある為子供だけで2〜4人)マンション前でよく遊んでいます。我が家は角部屋なので窓を開けないと暑くて干からびてしまう程なのですが、隣が駐車場なのもあってその幼稚園児の声が反響します。遊ぶ時間はほとんど夕方なのですが、我が家の夕飯時(テレビは消していて無音)やら寝る時間帯(娘は7:30に寝ることが多い)なので正直しんどいんですが、男の子幼稚園児をもつ母親的には普通なんですかね?キャッチボールや追いかけっこをしています。これは幼稚園児あるあるで仕方ないんでしょうか?

コメント

ねこ

私自身幼稚園児のとき夕方に外で遊ぶことなんてなかったです💦
周りのママ友でも夕方外で遊ばせてる人知りません。
遅くても16時くらいかな?買い物や夕飯作りもあるでしょうし。
児童館にいるのも15時過ぎたら小学生ばっかりだし、なんか迷惑ですねそのマンションの親子(´・_・`)

• sena

sena

そうですよね⤵︎⤵︎⤵︎時間帯によっては多少遊んでいても仕方ないのかと思う部分もあるのですが何せ声がデカイんですよ…その方は一階の方らしく玄関出てすぐ遊べるようなので公園行ったりせずキャッチボールとか簡単に遊べる遊びをしてるんだと思います。

• 6月28日
つむ★

うちは戸建てですが、幼稚園生は夕方涼しくなってから19時頃まで遊んでいます。人数も多いのでうるさいですが、仕方ないのかなって思うようにしてます。道路族、ほんと迷惑です。

• sena

sena

幼稚園児は仕方ないですかね…小学生くらいは近場の公園に行ってるようですが幼稚園児なので親も公園まで付き添わず遊ばせてるようです。ただ、こえの反響はどうしたらいいのか分かりません。

• 6月28日
いこ

幼稚園が終わってから遊んでるんでしょうね^^;そうなると夕方はあるのかなぁと思いますが、7:30はちょっとあんまりかなと思います(>_<)マンションの前は遊ぶスペースなんですか?他の住民の方が通ったりするところですか?遊ぶスペースなら仕方ないかなと思いますが、他の住民の方も通ったりするなら公園で遊んでほしいですよね(>_<)

• sena

sena

そうだと思います…家の中での声なら良いのですがマンション前は声の反響がきつく⤵︎ちなみにマンション前は駐輪場で住人も通ります。しかもすぐ目の前が道路です。以前、ボールが旦那に当たってしまったのですが謝り一つなく…。その幼稚園児の母親とは以前話したことがあってとても印象は良い方なんですが、幼稚園児の男の子二児を持つ母親だからかいろいろ開き直ってる感もするんですよね。これから娘も幼稚園児になって騒ぐだろうからクレームとして不動産屋に言っていいのかどうか悩んでます

• 6月28日

うちは戸建ですがよく家の前の道路で遊んでます。小学生ですけど。
まぁ、知ってる家の子だし私も子どもができてからは寛容になりました。確かにうるさいですけどね(笑)

それでも18時くらいでお開きになります。幼稚園児が19時半でも遊んでてうるさいってご飯どうしてるんでしょ(^^;;マンションなら管理会社に連絡してもいいと思いますよ。うちは近所に子どもがうるさいと警察に電話しちゃうおばあさんがいます(笑)たまに子どもたちと親がお巡りさんに注意されてます(^^;;

• sena

sena

男の子だから余計に酷いんですかねー⤵︎挨拶もないし、旦那にボールぶつかっても謝りもしない、そしてその幼稚園児の父親も結構その現場にいるんです。だから、多少遅くても遊べるんだと思います。また、一応マンションの敷地内なので家から本当目の前なんですよね…今日、管理会社に相談しましたが同じマンションの他の方もクレーム等は入れてないようです。我が家が角部屋だから余計に声が入るのかもしれませんが声の反響をどうにかしたいです。おまわりさんは怖すぎです…

• 6月28日
クロ(4♂1♀)

そんなに遅い時間まで遊ぶって聞いたことないですね😣
次の日も幼稚園あるだろうし、早くご飯とお風呂済ませて、寝かせてあげればいいのに😣

そこまで遊ばせてる親の問題で、性別は関係ないですよ~😉

• sena

sena

そうですね、むしろ性別ではないですね。普段は幼稚園に行ってるからまだいいんですけどね⤵︎これから夏休みとかになったら大変そうです…

• 6月28日