※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

生後6ヶ月になったら自動車学校に通う予定なんですが託児所付きのところ…

生後6ヶ月になったら
自動車学校に通う予定なんですが
託児所付きのところです。

正直娘を預けるのが不安です( •́ .̫ •̀ )
ってゆっても免許取り次第保育園いくので
そんなこと言ってられないですが…

みなさんも初めて保育園や預けるなど
不安でしたか?(´- へ -、)

まだ2ヶ月はんあるんですが
今から不安すぎます。

娘に何かあったら…とか
泣いてる娘を放置されてたら…とか
よくネットなどて保育園事情など
書いてる人がいて不安になります💦


免許取れるかどーかも不安ですが笑

コメント

deleted user

保育園は不安では無かったですが、託児所は不安です。
実際私の知り合いにいました!
大泣きしてたのに自分の孫しか相手してなかったとか!

  • みあ

    みあ

    託児所はやっぱりそんな感じなんですね( •́ .̫ •̀ )↷↷少し考えようとおもいます。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も娘を保育園に入れていて、夏休み終わりから教習所に行く予定です!
    保育園に預けれれば良いんですけどね💦

    • 6月29日
ぽんた

生後半年から預けれる所なんでしょうか?
私の家の近くの教習所の託児所は1歳からでした。
一度確認された方が良いかもしれませんね。

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!( •́ .̫ •̀ )
    確認してみようと思います!

    • 6月28日
あっきー

うちの娘も6ヶ月になったので、教習所の託児所に預けて7月から教習所に通います!
一緒ですね!
私も色々不安です(><)
人見知りも始まって来てるので、私が授業受けてる間泣きっぱなしになるんじゃないかなとか思ってます(><)
けど、預けるしかないんですよね😭
一緒に頑張りましょう!

  • みあ

    みあ

    同じですね!( •́ .̫ •̀ )↷↷
    ものすごく不安ですよね。
    娘結構抱っこしてないとなく方だし、すごく顔真っ赤にして泣くので放置されてたらどうしよう…って怖くて不安になりますか。
    はい!お互い頑張りましょう!

    • 6月29日
とらきち☆

私も行こうと思っていたので、凄く心配でした。でもうちの近くの託児所ってどこも一歳からでした。
なので保育園も申し込んでいたし
保育園の方が安心かなと思いました。

保育園に行けているので、保育園にあずけようと思っていたら
忙しくてまだいけていません。

  • みあ

    みあ

    保育園の方がまだ安心ですよね(´- へ -、)
    保育園に預けたいんですけどね…なかなか。

    • 6月29日
時代の波に乗れない

教習所内の託児所に預けて免許取りました!
3ヶ月かかったかな?
ちょうど子供が1歳になる頃でした。

子持ちの人が行きたがらない一時間目からガンガン枠取ってたので、保育士さん独り占め出来る時間が多かった事。
子供が人見知り全くしない子だった事もあり、私の知らない間に教習所内のアイドルになってました(笑)

私も最初は預けるの不安でしたが、子供が楽しそうにしてるのを見て安心しました(о´∀`о)
ただ、みあさんのお子さんは6ヶ月から預けるんですもんね…
預けられる子供は赤ちゃんばかりじゃないので、保育士さんの数や、赤ちゃんと大きいお子さんと過ごす場所が分かれてるかどうか(踏まれないようになってる、とか)等、前もって調べておいた方が良いかもしれません(´・ω・`)

  • みあ

    みあ

    なるほど!1時間目とかの方が子持ちの人なかなかいないんですね!(*–`ω´–*)
    私に似て娘が人見知りだったら…って思うとさらに不安に笑

    あ、そうですよね。
    赤ちゃんばかりじゃないですよね💦
    調べてみようと思います!!
    でも見てみないとわからないので申し込みする前にちゃんとしてるところなのか見てこようと思います!!

    ありがとうございましたっ!

    • 6月29日