※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

星総合病院の帝王切開は、術後背中に麻酔の管をいれっぱなしで痛み止めをいれると聞いたのですが、本当でしょうか?

急きょ郡山市の星総合病院で逆子のため帝王切開出産予定となりました!星総合病院の帝王切開は術後、背中に麻酔の管をいれっぱなしで術後、そこから痛み止めをいれると聞いたのですがホントですか?

コメント

soramama

帝王切開しましたが私の場合、座薬と、ロキソニンだけです。先生に説明されたんですかぁ?

• あっこべべ

あっこべべ

今日、友達が星総合病院でそうだったと聞いて(◞‸◟)
    急きょ転院だったので先生には説明されていません。来週の健診で聞いてみたいと思います!

• 6月28日
あーちゃん@mama

硬膜外ブロック麻酔ですね〜
私も帝王切開で先日出産しました。
術後2日ほど背中の管から痛み止め入れてたので、傷の痛みはほぼ無く赤ちゃんのお世話出来ましたよ〜
管を入れるときは注射くらいの痛さで、抜くときは全然痛くないですよ〜

• あっこべべ

あっこべべ

そうなんですねー!帝王切開は術後、地獄だと覚悟していたので、その麻酔は希望しなきゃできないんですか!?

• 6月28日
  • あーちゃん@mama

あーちゃん@mama

私が産んだ所のも大きな病院で、希望が無ければみなさんこの麻酔を併用しています。
    基本は脊椎ブロック麻酔ですが、今はこの硬膜外ブロック麻酔をするのが流行りだと先生がおっしゃっていましたよ。
    ただ術後1日くらいは麻酔のせいで足が痺れる感覚があります。
    術後は確かに辛かったです。なにより寝たきりで下半身の感覚が鈍いことと、空腹と、おしっこの管が…でも、可愛い我が子の為なら…とみなさん乗り越えてますし、大丈夫ですよ。
    頑張ってください。

• 6月28日
こぱひめまま

本当みたいですよ!!
私は緊急帝王切開だったので入れてなかったんですが、友達が逆子で予定帝王切開した時には入れていたみたいです!!

• あっこべべ

あっこべべ

先生から説明ありました^_^
    術後、どれくらい効き目があるんだろうと不安ですが、がんばります!

• 7月6日