※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

初めての予防接種でお熱が出てます。冷えピタ貼ってあげてもいいでしょうか??

初めての予防接種でお熱が出てます。
冷えピタ貼ってあげてもいいでしょうか??

コメント

りぃ

冷えピタ楽ですが、急に冷えてびっくりするんじゃないかと思い、何回もタオルで冷やしてあげてました😣

tomato

おでこではなくて、脇の下や足のつけねにしてあげてください。おでこのが剥がれて口に入り窒息することがあるので。

soramama

熱は何度ですかぁ?冷えピタはいみないですよ。

さくらもこ

冷えピタはあまり効果ないし誤飲とかの恐れがあるから貼らなくていいと小児科で言われました。
早く下がるといいですね💦

ママ

冷えピタは意味がないしかぶれたりしそうで貼ったことないです🙌🏻

かなり火照っているようだったら脇や腿の付け根を保冷剤をガーゼなどで巻いて冷やしてあげて良いと思いますが、熱がそこまで高くなければ様子見か、明日接種した小児科に指示を仰ぐのが良いと思います👌🏻

はる☀︎

冷えピタはやめた方が良いです!
他の方も書いていますが、誤飲や窒息の可能性があります
脇の下などを保冷剤で冷やすのもやめた方が良いです💦
赤ちゃんは体温調節がまだうまく出来ないので、急激に体温が下がり過ぎる可能性が有ります
熱が38.5度以上なら病院行って、解熱剤もらった方が良いと思います!

N2

お熱下がりました!!
皆さんコメントありがとうございます(๑•́‧̫•̀๑)今後の参考にさせてもらいますね!!