※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で母乳が足りず、ミルクを飲ませていたが、病院からミルクを控えるように言われた。助産師に相談したら母乳に20mlのミルクを足すことを勧められたが、赤ちゃんが泣いて困っている。どうしたらいいかわからない。

すみません同じよーな内容なんですがー

今日1ヶ月検診でした。
私は混合で育てます。
母乳量が少なく赤ちゃんはギャン泣きです。
なのでミルクを80~100飲ませてました。
日中はミルクの回数を減らしてはいたのですが、体重が1日の増加が52㌘だったので、病院よりミルクは飲ませない方向でって言われました。
それは厳しく、助産師と相談したところ、母乳だけじゃ足りない量だったので、ミルク20だけ足してってのことでしたが、家に帰ってそーしてみたんですけどーかわいそーなくらい大泣きでした。

もーどーしたらいいのか分かりません。
ちなみに母乳溜まってて16くらいでした。

コメント

ゴロぽん

母乳が16ccの出で、足すミルクが20?
絶対足りないですよね!
完母にしたいから頻回授乳しろって事なんですかね⁇

私も同じような状況で混合です。
1ヶ月の子なら、一回量80位なので
80-母乳量で60〜80足してあげたらどうでしょう?
私はそうやって体重コントロールして、ミルク太りしてないって褒められましたよ!

• 結

ですよねー毎回 言われるので
    きつくなってしまってー
    凄いです!体重 コントロール私も出来るよーになれれば

母乳プラスミルク 60~80ですか??
    1日にミルク 何回あげてるのですか??

• 6月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私はもう7ヶ月で結さんとは状況が違いますが、
    私の娘が1〜2ヶ月の頃は3時間おきに飲ませてました。
    私は母乳が40出ていたので、ミルク一回量が20〜40あげてました。
    しかも2300で生まれたのでたくさん飲めなくて。
    夜はおっぱいだけて寝てたので、
    1日200位ミルク足してたと思いますよ。
    規定量は絶対超えたらダメです。

• 6月28日
結

そーだったんですねー
母乳40出てミルク20~40飲んでたんですねー
私の病院が少ないですよねー
母乳出にくい人にとってはとてもきついです。病院!

ありがとーございます。

もふもふ

読んでびっくりしました!うちの子も検診で54g/日増えてましたが何も注意されませんでしたよー🤔たしかに欲しがるままミルク足してたけど(;´Д`)

てか欲しがってギャン泣きなら我慢させるの無理ですよね^^;?
生まれた時の体重にもよるんですかね?息子は3140gで、検診時4500gでした(´・ω・`)

• 結

ミルクと混合ですか??
    体重は3060でした。1ヶ月検診では、4200でした。

ミルクを減らして母乳を飲ませても母乳が足りないから凄く泣いて私までもまいっしまってー💦

• 6月29日
  • もふもふ

もふもふ

同じくらいの大きさですねー!
    私も混合ですよ。
    一ヶ月の規定量が一回~140なので一日7回までならあげてもよくないですかね?
    満足しないと泣き止まないですよね〜?

• 6月29日
  • 結

泣き止まないです。
    1週間後、母測をするんですけどーそこで体重増えてたらまた病院で言われるのかって思うと,,,
    でも、娘がかわいそーなので飲ませます。

• 6月29日
  • もふもふ

もふもふ

1キロちょっとしか増えてないのにそんな我慢させて制限させる必要ないと私は思いますけどね〜。。😢実際私んとこは何も言われなかったし^^;
    セカンドオピニオンじゃないけど違うところでも意見聞けたら聞いた方がいいと思いますよー!

• 6月29日