※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初妊婦です。安定期にパンツタイプの腹帯を毎日するべきか、出かける時だけで良いか悩んでいます。2枚だと足りないでしょうか?ワコールのガードルタイプも検討中です。腹帯について教えてください。

来週安定期に入る初妊婦です。
7月の戌の日に購入してるパンツタイプ(画像のもの)の腹帯をする予定です😊
2枚色違いで購入したのですが足りないでしょうか?
腹帯は安定期になってから毎日していた方が良いのでしょうか?その場合2枚だと足りないですよね😥
初めてなことばかりで毎日腹帯したら良いのか、出かける時だけで良いのかよくわかりません、、
また、ワコールのガードルタイプの腹帯も良いと聞いているので購入を考えています✨
腹帯について教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします☆

コメント

よつば

腹帯は今の時代あまりしないと聞きました(;´Д`)
なので私は長時間でかけるときなど、お腹が大きくなって重くて辛いときにしています。
支えの感じで使っています。
産むまで1度もしなかった人もいるらしいので、毎日する必要はないと思います(˶ᵔᵕᵔ˶)

• しー

しー

そうなんですね!お腹が大きくなって辛くなってきたら使おうかと思います😊
    ありがとうございました☆

• 6月28日
(^.^)

2枚を着回せば良いとおもいます。梅雨開ければすぐ乾くし。
私の場合、30w過ぎる頃にお腹にあたるゴムがきつく感じて履くのやめました。
その後は神社から貰ったサラシの腹帯と腹巻を巻いて過ごしました。初めからサラシで良かったなと思います。

• しー

しー

今持っているもので着まわそうと思います!
    戌の日でさらしタイプの腹帯を神社からもらえるのでそちらのタイプも試してみようと思います😊

• 6月28日
  • (^.^)

(^.^)

サラシを三重におって、下腹をサポートするように交互に巻いて、腹巻で覆うようにつけてみてください。
    お腹大きくなっても程よいサポート力で心地良いですよ😄
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♬

• 6月28日
  • しー

しー

とても参考になります‼︎
    詳しくありがとうございます😊
    最近マタニティーブルーで不安定なのですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです♩

• 6月28日
  • (^.^)

(^.^)

グッドアンサー頂けてありがとうございます😳

栄養とって、質の良い睡眠とってママが機嫌良く過ごすこと。赤ちゃんは勝手に育ってくれますよ😄
    切迫の心配がなければ、先生の許可取ってヨガとかオススメですよ!無になる時間が出来てすっきりしますよ。お腹にいるうちじゃないと1人で出来ないですしね😊
    あとは切迫にならないよう、早く歩かないようにしてください☺️

• 6月28日
  • しー

しー

最近つわりがなくなってきて食事の栄養を考えるようになりました☆毎日お昼寝もしています😊
    元々スポーツをしていたので身体を動かしたいです!笑
    ヨガいいですね‼︎先生の許可取れたら行ってみたいです♩
    早歩き良くないんですね!初めて知りました😵明日から出かける時は気をつけようと思います✨

本当にいろいろとありがとうございます☺️✨

• 6月28日
mika

私は違うタイプを2つ購入しましたが
まだ2回程しか使ってないです!

お腹がまだあまり出てきていないので
出てきてから支えとして
使おうかなと考えてます(´-`).。oO

• しー

しー

まだお腹出てない時はしなくても大丈夫そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
sooooooo

毎日してます( ¨̮ )
パンツタイプも試したんですが、あたしには合わなくて腹巻と帯タイプにしました( ¨̮ )
するようになってからは、してないと違和感があります(; ゚゚)

• しー

しー

そうなんですね!
    私も試してみて毎日するかしないか決めてみようと思います😊

• 6月28日
いちご

私も7月に戌の日行くので、
腹巻きタイプ2枚(サポート弱・強)と
腹巻きとサポーター(マジックテープで止める)がセットのもの、
合計3つ買いました😄
仕事をやめて家にいることが多いので、
そんなにサポート力が強くなく、ゆったりできる腹巻きタイプが良いと勧められたので選びました!

戌の日前ですが、
腹巻きタイプは初期から使えるとのことで、
何度か使ったのですが、
私は腹巻きしてると(サイズはゆったりしてるのに)苦しくなってしまって、体調悪くなってしまうので、たぶん今後も使わないと思います💦💦

一応、戌の日は神社にその腹帯は持っていく予定ですが☺
使わないかなぁ。。

今は骨盤ベルトを使ってみようかと検討中です🎵

お腹大きくなってくると、サイズ変わったり、
使いやすいタイプも変わってくるかもしれないので、
そんなに急いで買わなくても良いかもです😄

• しー

しー

参考になります!
    あとから欲しいなって思ってから買っても遅くないですね😊

• 6月28日
ここ

私も写真と同じものを1つ買いましたが、検診の時は恥骨ギリギリまでパンツ下げるので、マジックテープの分下げても不十分で結局パンツを全体的に下げてました。だから、マジックテープは無くても良かったです。
むしろ、洗濯を続けるとマジックテープが肌に当たるようになって、痛かったのでマジックテープになってない、マタニティパンツをはいてました❗

腹帯は、戌の日過ぎたらしたほうが良いと周りから言われたけど、暑かったし、まだお腹も出てなかったので、お腹が大きくなってからお腹を支えれるような少し伸びるタイプの物を、必要になってから買いました❗
あまり、早めに色々揃えすぎると、サイズ感とか思ってたのと違ってくるかもしれないので、必要な時に必要な物を揃えた方が良いと思います🙋

• しー

しー

そうなんですね💦
    腹帯はお腹が大きくなってから使おうかと思います!
    必要かなと思った時に買っても遅くないですね😊

• 6月28日