※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達と趣味が合わず、否定されることでイライラしています。同じ経験をした方いますか?気にしすぎなのか気になります。

仲がいい友達ですが
趣味が違いすぎてよくいらいらします。
いいなと思って買ったものなどを
えー😰みたいな感じで否定されます。
髪の毛を切ったなどゆうと
長い方が好きだったけどね。など言われ
なんだかよくいらいらします。
同じような経験している方
いないでしょうか?
わたしがきにしすぎなのか…

コメント

それって本当に仲がいい友達と言えるのでしょうか😅

• nico

nico

仲がいいから本音で言ってくるんだとは
    思うんですけど…
    しょっちゅういらいらします。笑

• 6月28日

退会ユーザー

そのご友人に対してイライラしている時点でぴこさんはそのご友人の事を認めていないんだと思います😅💦

• 6月28日
ベイビー

わたしもいます。
前からズバズバな子で、空気読めないことを自覚してるみたいですが、それでもズバズバいってきます。

わたしは専業主婦なので毎日ごはんは作っています。
その子はまだ結婚しておらず、会社員として働いていて、毎日晩御飯を作る努力をしてるみたいなのですが、ぜったいわたしのほうが料理うまい!とかいってきました。
カチンときて、わたしのほうがとか言わないほうがいいと言いましたが、伝わっておらず。
わたしのごはんを毎日食べてる家族に失礼だわ!って思いました。
あと、髪の毛染め直すときも、イヤイヤ今のままでいいっしょ、!と何回もかなり強めに言われて正直そこまで言われても。と思っていました。

昔からの友達ですが、やはり、環境でかわってしまったり、ちょうどストレス抱えてる時期だったり、周りが見えなくなってる時期とかで変わるもんだと考え、もう今はとりあえずほっておこうと思ってます(^-^)

• nico

nico

私の方がとか言われたくないですね( ˟_˟ )
    同じく私は家庭をもっていてその子は就職してるわけでもなくバイトなんですが
    遊びに来ていても彼氏から電話がなれば
    ずっと話してバイトの時間が来たら
    電話の途中でそのまま帰っていったりします。環境が違うとやっぱりすごく変わりますね( ; _ ; )
    もう少ししっかりしたらいいのにと
    思いながらも言っても変わらないと思うので
    言いませんけどね( ˟_˟ )笑

• 6月28日
  • ベイビー

ベイビー

なんだか悲しくなりますよね(>人<;)

子供が産まれてこっちは環境かわったのに今までと一緒の付き合いされるとちょっと困ります。

いつでも子供が一緒なことをちゃんとみて欲しいなと思いました。

グッとアンサーありがとうございます(^-^)

今はストレスためない程度なやほどほどに付き合いましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月28日
みどり

否定的でズバズバ言う人って居ますよね。
私の友人は基本人をバカにした口調なので嫌になって付き合いをやめたら楽になりました♪
付き合いをやめるまで2年くらいは悩んだり我慢しましたが、やっぱり無理なものは無理で自分に正直なのが健康にもいいです!

• nico

nico

否定的だと嫌な気持ちになりますよね( ; _ ; )
    私も前から仲のいい友達なので付き合いをやめるのはなかなか難しいですが
    私も自分に正直にいこうとおもいます( ; _ ; )

• 6月28日
かなこ

私なら付き合いません♪

• nico

nico

それが手っ取り早いですよね( ˟_˟ )

• 6月28日

聞き上手が良いですね〜〜、。

• nico

nico

そうなんですよ~。
    もう少し考えてくれたら…

• 6月28日