※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊活

採卵後5日で胚盤胞になりましたが、グレードが悪いとのこと。4ccでの移植で妊娠された方いますか?

今日、採卵後5日、
無事胚盤胞になってくれました。
採卵数1つ。(30歳です。)
ですが4ccだそうで…
グレード1番悪いんですよね?
ネットでは妊娠率10パーくらい。

4ccでも移植後妊娠された方いますか?

コメント

5ak1

グレード一番悪い訳ではないですよ^^
グレードのつけ方は病院によっても違いますし、どのグレードから凍結するかも違うので一概には言えませんが😅💦

私は3BCでも妊娠、出産できたので、病院が凍結に値する胚だと判断したなら妊娠できる可能性はあると思います^^グレードはいいに越したことはありませんが、見た目の判断にしか過ぎませんし!

• つくし

つくし

お返事ありがとうございます。
    凍結は昨日5日目に胚盤胞になりされました。
    来月、移植か採卵かまた考えてください。と言われて、、最初意味が分からなかったんですが、、移植しても可能性かなり低いグレードだからだと、ネットを見て知りました。

いまいちグレードの考え方がよく分からず、、1が1番よく4が1番悪い。
    aが1番よく、cが1番悪い。
    だと思っているんですが、違うんでしょうか?

• 6月29日
  • 5ak1

5ak1

胚盤胞のグレードは数字は大きい方がいいです。グレードのつけ方は病院によって厳しさが全然違いますよ!
    私の通ってる所はaはほぼつかないです💦
    厳しくつけてる分3BBも3BCも妊娠率はあまり変わらないし、3BCでも30%くらいは妊娠できると言われました^^

同じ5日目胚盤胞でも4ccも数時間後に見ていれば細胞分裂が進んで4aaになっていた可能性もあるわけですし、、、
    採卵するかどうか聞かれたのはグレードというより余剰胚がないからではないですか?

• 6月29日
  • つくし

つくし

お返事ありがとうございます!
    多分私の病院も採卵後説明でaはほぼない、bかcばかりです。みたいな事を言っていました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    自分の卵ちゃんの生命力をとにかく信じてみます!!

• 6月29日
サクラ

あくまで見た目ですし、融解した時にもう少しグレードが上がってる場合もありますよ😊私は4bcで授かりましたが、友達は3cc2個移植で双子ちゃん授かりました😊

• サクラ

サクラ

ってか、ウッカリ書き忘れましたが4ccは1番悪いグレードではないと思いますが💦私も凍結してある胚盤胞は3bcが3個ありましたよ😅

• 6月29日
  • つくし

つくし

4cc1番悪いグレードではないんですかね。。
    融解し子宮内に入れてグレード上がってくれたらいいんですが💦

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

うちの病院は4ccは悪くなかったですよ😳その下に3があって私は3bcというのがありましたし、経験上5aaと凄くいいもので撃沈してますがそれより悪いグレードで陽性判定貰ってるので4ccなら全然可能性ありますよ☺️

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

胚盤胞ですけど、5が1番良くて1が1番悪い評価が一般的かと😅初期胚とはまた評価の仕方が違い😅1や2はほぼ凍結に耐えられないからと破棄される事も多いグレードで💦aが良くてcが悪いのは評価としてはあってますが、それも見た目ですし😅前のアルファベットが胎児になる部分、後のアルファベットが胎盤になる部分で後のアルファベットがいい方が妊娠しやすいといいますよね😅でも私はbcで陽性で今があるし、3ccで無事双子ちゃん産んでる友達もいるので結局は卵ちゃんの秘めたパワー次第だと思いますよ😊

• 6月29日
  • つくし

つくし

お返事ありがとうございます。
    cc評価でも妊娠されてる方もたくさんいらっしゃいますね!←ネットでも検索してしまいました💦
    卵ちゃんの生命力をとにかく信じよう!と思います!ありがとうございます。

• 6月29日

卵のグレードは結構見た目に左右されるみたいです
病院によって判断も変わってくるでしょうし
なので、その卵の生命力が反映するわけではないそうですよ
もちろんグレードが良いほうが良いんでしょうけど、まだ諦めずに卵を信じても良いと思います
私は病院で「おまけの評価で4bb」と言われて、その卵で妊娠しました
(おまけって…と思いましたが😅)

• つくし

つくし

はい、昨日から検索魔になってまして💦
    色んなサイトで生命力を信じなきゃ!と皆さん書いていて、、本当にそうだなと感じてます。
    早く来月になって迎えに行きたいです。

• 6月29日