※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんまい*
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です。明日から入院し促進剤を使用。前回は3日かかったが、今回は早く進むか不安。体験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます、予定日超過中40w6dの経産婦です。
今日の検診で子宮口は柔らかいがまだ2〜3センチしか開いておらず、赤ちゃんもまだ上の方と言われました。でももう早く赤ちゃんに会いたいよね~ってことで急遽明日の夕方から入院し、あさっての朝から促進剤(点滴)を始めることになりました😅
一人目のときも予定日超過し促進剤での出産だったのですが、なかなか効かず土日を挟んだせいもあって産まれるまで合計3日間くらいかかりました💦なのでまた何日も陣痛に耐えなきゃいけないかもと思うと不安でしょうがないです😭😭😭

ただ今回は二人目だし、前回よりかは早くお産が進んでくれるかなと期待もしてるんですが…みなさんはどうでしたか?!😣💦💦よかったら体験談やアドバイスなどください🙏✨

コメント

今朝促進剤を打って出産しました✨
今回の2人目ちゃんは、促進剤うってから一瞬で出産しましたよ!点滴はじめて30分〜1時間以内に出産してます!!点滴はじめて何分かですぐに陣痛が強くなり、何分かで破水。破水したとナースコールしたときにはすでに頭みえてたみたいです。笑
なので2回しかいきんでっていわれませんでした✨
もちろんキツかったですけど時間的に言えばスーパー安産でした✨応援してます❤️

• げんまい*

げんまい*

昨日の朝産まれたんですね!おめでとうございます😆🎉
    30分~1時間以内ですか?!✨スピード出産だったんですね!促進剤でそんなに早く産まれる人もいるなんて…。希望の光が見えてきました😍ありがとうございます!!
    出産前は赤ちゃん結構下がってましたか?😣

• 6月29日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    いえ!そんなにさがってなかったみたいです!「子宮口はあいてきてるけど赤ちゃんがまだあんまりさがってないから、促進剤で痛みを強めて下に下ろしてくよー」っていわれて促進剤だったので!でも一瞬でおりてきました笑笑

• 6月29日
  • げんまい*

げんまい*

そうなんですね!!私もぴょんさんのような出産になるといいなぁ~と願うばかりです😆💕勇気が出ました!ありがとうございます✨頑張れそうです!!

• 6月29日
まこ

2人目は陣痛がキツくなって病院に行き、着いて5分ぐらいで破水して1時間程で出て来ました!!
踏ん張りたい!!って時間が10分もなかったかな?ビックリしました!

3人目は経産婦の割に開きが遅いって言われました。キツイ時間が長かったです😭

げんまいさんは1人目の時3日かかったんですね😱
2人目はきっとすんなり出て来てくれると思います!!頑張って下さい♡

• げんまい*

げんまい*

回答ありがとうございます✨
    2人目は早かったのに3人目が時間かかるってこともあるんですね😱💦勉強になります。私もまこさんのように2人目はすんなり出て来てくれることを祈ります💕頑張りますっ!ありがとうございます🙌🙌

• 6月29日