※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休延長後の給料明細が住民税1万円安くなっている理由について確認したいです。残り半年もこの金額かどうか知りたいです。

子育て一年が経過しましたが
育休を半年延長できました

延長をして初めての給料明細
色々支払いがあり会社が立て替えているため
その支払い明細です

それが今日届いて見てみると
いつもより1万安いんですね…

なんで?と比べてみると
住民税が1万円安いんですよ

これって残り半年この金額になるって思っていいんですかね?

コメント

ri1111

住民税は前の年の収入からきまり、
6月から次の年の5月まで支払いますよー
なので6月の給料明細に乗ってるのは2016年の年収から決まったものだと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    去年の6月から育休期間中で手当均等の収入しかなかったので安くなったということなんですね!!
    ありがとうございました😁

    • 6月28日