※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
子育て・グッズ

娘のパンツが漏れる問題で悩んでいます。Lサイズが大きいか、ブランドを変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

❁メリーズ パンツについて❁

1歳2ヶ月の娘がいます。
生まれたときからオムツとパンツはずっとメリーズで
現在はパンツタイプのLサイズを使用しています。
しかし最近足の付け根部分から漏れてしまうことが数回あります。
Lサイズに変えて何ヶ月か経ちますがこんなことは初めてです。
暑くなってきて水分を取る量が増えたせいかなと思いましたがパンツがあまりパンパンじゃなくても漏れたりします。
娘は体重が8.5kgぐらいなのでLサイズはちょっと大きめなのかな…とも思ったのですがMサイズは逆に小さい感じです( ´•ω•` )
思い切って違うブランドに変えてみようか悩んでいるのですがみなさまアドバイスお願いします(。´・ω・)

コメント

COCORO

足回りが大きい男の子を育ててます
7キロの時からメリーズのLサイズ使ってます😊

別ブランドも検討したが良いかもしれませんね。わたしも色々試して今はメリーズです。

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません( ´•ω•` )‼︎
    イラストつきでとても参考になりました◡̈⃝♡
    うちの子は足回りが細いのでブランドも検討し直してみます¨̮♡⃛

    • 7月4日
  • COCORO

    COCORO

    グッドアンサー👌ありがとうございます😊お返事とか気にしないですよ♡

    いーのが見つかります様に‼️

    • 7月4日
  • a_j♡

    a_j♡

    ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎

    • 7月4日
コッシー

メリーズあまり使ってないのでわかりませんが、Mもうきついんですかね?
うちの子8.7キロの子と8.3キロの子で、未だMまでしか使ってないし、まだ暫く使えそうなので。
ちなみにうちは、グーンとムーニー併用ですが、ムーニーの方がまた上深めなので、最近はムーニーメインで使ってます。

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません( ´•ω•` )‼︎
    ふたごちゃんのママ尊敬します♡
    体重もあまり変わらないしうちの子もMでいいかもですね…
    ムーニー試してみようかと思ってます◡̈⃝

    • 7月4日
みーにゃ★

足の付け根から漏れるのは太ももが細いんですかね?💦
うちの子は、お腹はぽっこり出てるけど太ももは細いのでずっとパンパースです😊

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません( ´•ω•` )‼︎
    やはりそうですよね…
    足回りのギャザー部分にちょっと余裕がある感じなのでおっきすぎるのかもです(´・ε・̥ˋ)
    パンパースも使ったことないので
    気になります♡

    • 7月4日
ムーミン

うちのこ9.2キロありますがメリーズMサイズつけてて漏れたことないですฅʕ•̫͡•ʔฅ
おっきいってことないですか??
Mつけててゴムあとがつくとかじゃなかったら大っきいのかなと思います☆

  • a_j♡

    a_j♡

    お返事遅くなりすいません( ´•ω•` )‼︎
    9.2kgのお子さんでMなら
    うちの子にはまだLは
    おっきいのかもしれないですね\(°Д° )/

    • 7月4日