※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

男の子が添い乳で寝る習慣があり、夜中におっぱいを欲しがるため悩んでいます。卒乳の方法や経験を教えてほしいと相談しています。

相談させてください!
昨日で8カ月になる男の子を育てています。
離乳食二回食 ほぼ完ミルクなのですが、寝る時だけ添い乳をして寝るというのをずっとやっていて、出ている量はわずかだと思うのですが、寝る=添い乳になってしまって、、安心するのがすぐに寝てくれます。が、、夜中起きるとおっぱいをくわえないと大泣きするので、ついあげてしまいます。
日中抱っこ紐なら寝るのですが、、
上手く卒乳できたらとおもっています。。

やはり、ギャン泣きさせないときびしいでしょうか?
添い乳で寝かせてた方で、今は添い寝やトントンで寝るようになった方、どんな時期にどうやってやめましたか、、アドバイスお願いします!

コメント

ミルキー

夜泣きがひどくなり、こっちも辛かったので、頑張って抱っこしたり部屋変えたりとしてだんだん寝るようになり、一歳過ぎてからはトントンで寝てます💤

• あっちゃん

あっちゃん

その前は添い乳だったんでしょうか??
    抱っこして寝たら置いてって感じですか?
    すぐ上手くいきましたか?

• 6月28日
  • ミルキー

ミルキー

その前は泣いたら添い乳でした💦
    起きる頻度が多くなるとおしゃぶりをしてましたが、それでもひどくなったので、頑張って抱っこしたりで2週間くらいはやばかったです!!
    寝たらそーっと置いても起きることも多々あったので、腕枕したり、私が座ったまま寝たり…とほんと地獄のような辛さでした(>_<)
    それから寝るようになるとお互い朝までぐっすりできましたよ❤

• 6月28日