※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、赤ちゃんに影響がない肌に優しいファンデーションを教えてほしいです。成分を気にして選ぶのが難しいです。

妊娠5ヶ月です。すごく神経質になっているのですが、赤ちゃんに影響がなく、肌に優しいファンデーションを教えて下さい。ネットで調べると、赤ちゃんに影響する成分が、史上ででているファンデーションにだいたい入っていて、何を選べばよいかわからなくなっています。
どうか教えて下さい。

コメント

そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ😭💦

• スイートポテト

スイートポテト

ありがとうございます!
    気にしすぎる方が、よくないですよね。

• 6月28日
♡えりん♡

私も家にいるときは完全スッピンで、お散歩やスーパーとかに行くくらいの時もスッピンです😂
友達とランチとかじゃない限りお化粧しません😂😂
子供が生まれたら絶対ファンデに触れるので気をつけますが、妊娠中は大丈夫だと思いますよー☺
どうしても気になる&産後も使いたいとかなら、ミネラルファンデとかなら影響なさそうですが…😓

• スイートポテト

スイートポテト

ご自身の経験から、色々と教えて下さり、ありがとうございました!
    ミネラルファンデ、1度試してみたのですが、お粉は吸ってしまう感じだったので、固形で試してみようかな…と考え中です!

• 6月28日

そこまで気になさらなくて大丈夫ですよ(´・ω・)
病院で働いてますが、ファンデーションが胎児に影響するというのは聞いたことありませんし、私も毎日ファンデーション塗ってましたが、何も影響ありませんでしたよー!

• スイートポテト

スイートポテト

優しく受け止めて下さり、ありがとうございます。神経質になる方が、よくないですよね。楽しく妊婦生活を送りたいと思います。

• 6月28日
そら

気になるならすっぴんしかないのではないでしょうか…?
仕事してたんで、毎日化粧のしてましたが、別に何があるわけではなかったですよ~。
色々気にし出したら生活できなくなっちゃいますよ😄💦

• スイートポテト

スイートポテト

そうですよね。生活できなくなっちゃいますよね!お心強いお言葉、ありがとうございます!

• 6月28日
みぃちゃん

はっきり言って赤ちゃんには何も影響ありません
影響があるのは母体です
ホルモンバランスによって肌荒れなど起こしますので
化粧をするとかぶれるなどあります

たしかに成分によっては
赤ちゃんに影響ありますが
それはあくまでその成分を口にしたらです
肌からの吸収は赤ちゃんまで影響しません

• スイートポテト

スイートポテト

妊娠していると、肌が今までと違って敏感になりますよね。お心強いお言葉、ありがとうございました!
    楽しく妊婦生活を送れるように、したいです!

• 6月28日