※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
子育て・グッズ

上の子が買い物カートに乗りたがらず、困っています。お買い物方法についてアドバイスをお願いします。

1人目1歳8ヵ月、2人目を妊娠8ヵ月に入ったばかりの子育て奮闘中の26歳です。

先輩ママさんたち知恵を貸して下さい!
お買い物へ行く時に、上の子が買い物カートに乗りません( ・᷄・᷅ )おんぶも拒否、歩くのも拒否、抱っこ星人なんです(´._.`)
なるべく応えてあげたいんですけど、お腹も大きいしカートを押しながら抱っこしながら品物を選んだりするのが無理なので困ってます。
降ろすと、この世の終わりくらいの勢いで泣きます (笑)
最近は、旦那が休みの日に1週間の献立を考えてまとめて買いに行きますが、お肉や魚などはなんとなく冷凍しておくのが嫌で、毎日買いに行きます。その都度、泣かれるのでこっちも悲しくなります( ・᷄・᷅ )

みなさんはどうやってお買い物してましたか?
参考にさせて下さい\❤︎/

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

私もまとめ買いあまり好きじゃないんですが、諦めました 笑😀💦
泣かれるの大変ですよねぇー。分かりますよ‼️ 諦めたお陰でスッキリです✨アドバイスじゃなくてすみません。

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます!
    そうですよね( ・᷄・᷅ )
    諦めも大事ですよね(´._.`)
    とんでもないです!
    同じ方がいるだけでも励みになります!
    ありがとうございます♥

• 6月28日
ねこ

先輩じゃないですけど
ネットスーパーなどは使う予定は無いんですか?
あたしは下の子生まれたら外出れなくなるし
ネットスーパー使う予定です✨✨

• まるりん*

まるりん*

ネットスーパー!!全然頭に無かったです!!
    本当にそうですよね( Ꙩꙩ )
    下の子が産まれたらもっと動けないですね( ・᷄・᷅ )
    早速、調べてみます➳♡゛
    ネットスーパーはやはりお高めなんですかね?
    ありがとうございます♥

• 6月28日
  • ねこ

ねこ

遅くなってごめんなさい😭
    私も高いのかなぁーと悩んでて😵
    コープとかパルシステムとからでぃっしゅぼーやとかは高いだろうなと思って
    イオンのネットスーパーにしようかなぁと思ってるところです😅

• 7月7日
JMK***S 活動中

上のお子さんくらいの年齢だと、オモチャのカゴ?で、ママの真似して歩くのは厳しいですか?😄

お買い物の真似って事です。

• まるりん*

まるりん*

西友に子供用のカートとカゴがあってやらせてみたんですけど、なんだか気に食わなかったみたいで商品ケースにガンガンぶつけてて…(≖ᴗ≖๑)💧
    拗ね方が陰湿な息子です (笑)
    お腹が大きくなった私を見て、なにか息子も感じるんですかね…
    妊娠前は、こんなことなかったので本当に、子供ってすごいなって思います。
    ありがとうございます♥

• 6月28日