※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

保育園の先生に対する不安や不満があり、先生の接し方に疑問を感じている女性がいます。

被害妄想だとは思いますが
保育園で苦手な先生がいます
お迎えにいくと、すぐにこどもに
リュックを背負わせてさようならといいます
まるで追い返されてる感じがします
他の先生は、少しお話をして、じゃあそろそろ帰ろうかとこどもに、カバン持ってこさせて、バイバイしてます
間髪いれずにカバン背負わせてバイバイって、ボードもみてないし
しゃべりたくないのかな?とまで
思ってしまいます
去年からの先生で、そのころから苦手でまさかの持ち上がりで、
早く、先生かわってほしいです
今は四人いるけど
来年度からは、二人になるし、
いい先生に当たると園もたのしくなるのに、今年度は外れた感じがします

コメント

kei

何かすごく似たような経験あるのでコメントしました!
何かモヤモヤしますよね~
私もモヤモヤしつつも割りきってさっさと帰ってました😹
人だから相性もあるし、もしかしたらたくさん話してるママさんは特にケアしないといけない理由があるのかも?
クレームする人だとか…
早くかわるといいですよね💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    先生も早く帰りたいのかもですね
    一人でも早く減ってほしいのかもですね

    • 6月28日
  • kei

    kei

    たぶんそうだと思います❗ちゃんと発育してて問題ない家庭についてはさらっと済ませたいんだと思いますよ😊

    • 6月28日
  • タルト

    タルト

    無理矢理かばん渡さなくて
    こどもが自らやるのに
    最近は、その先生の時は
    先生に言われる間を与えず鞄を持ってくる息子が面白いです

    • 6月28日