※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がママに強く執着しており、ママ以外の人に預けることが難しい状況。保育園未入園でママへの執着が強いのは時期的なものか、他の同年齢の子も同じような状況か気になっている。

1歳8ヶ月の息子…
ママ、ママ攻撃がすごいです😂💦

私がトイレなどで離れるとすぐに「ママー?ママー?」と怒り気味で呼ばれ、料理していたら足を引っ張ってこっちで一緒に遊んで!とグズります(-""-;)

大丈夫な日もあるんですが、パパがいるときにゴミ捨てにいくだけでも機嫌がよくないときはギャン泣きで玄関で待ってます。
旦那が休みの日にお出かけしようと先に旦那、息子が車に向かう際も玄関で1度私を呼び、ひどいときはママ~!と泣きながらパパに連れていかれます😂

こんな感じなので小一時間でも義両親に預けることすらできません😱
1度私が胃腸炎で点滴する際もギリギリまでは一緒にいて、点滴の際だけ車で義両親に見てもらってましたが途中で思いだしたみたいで「ママー!」とギャン泣きしたみたいです。。
でもなぜか私の姉は大丈夫みたいなんです😂
似てるからですかね?笑

保育園には入れてないのでママへの執着がすごいんですかね??
これは時期的なもんなんでしょうか??
同じ年齢(月齢)のお子さんも似たような感じですか??

コメント

SALA

うちも、どこにいってもついてきます。なく時もありますが、怒り叫びわたしを呼びます笑 ゴミ捨ても一緒に行きます。ちなみに保育園はいってませんが、保育園にいっている甥っ子もママがいなくなれば泣きますのでそれは関係ないかと。その時期なんだと思います!うちは泣いても初めだけだと思い、実母と旦那には預けてたまにはどこかへ出かけたりします。預けたり時々しないと、息子も成長しないかなぁと、月一で、預けますよー!
あとはよろしく!笑てかんじで

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

遅くなりました!

まさに同じ感じですね(笑)
    保育園関係ないみたいで安心しました(T-T)
    友達に保育園とか行ってないからちゃう?!と言われて悩んでいたとこでした💦
    うちも実母がいたら慣れさす為にも預けたいのですがいないため(さらに地元が遠方)預けれて旦那かな?
    義両親は悪い人じゃない…むしろ良い方達なんですが預けるのがなんか嫌で…(笑)
    まずは旦那から慣れさせていこうと思います!!笑

• 6月29日