※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
子育て・グッズ

皮膚トラブルが続いていて、アトピーと診断されました。治ることもあるのでしょうか?

いつもお世話になっています(´・∀・`)

今3ヶ月なんですが、2ヶ月頃から腕や足などの関節がカサカサして、赤くなったりしてました。皮膚トラブルは小さい時たくさんあるから様子見て病院行きな、と友人に言われたので、今日まで居たのですが、良くならずむしろちょっと広がった気がしますm(_ _)m
市販のベビーローションやベビーワセリンは塗ってて乾燥は防いでいたのですが...

今日診察してもらくと、部分的なアトピーと言われました。
何のかは分からないと言われました(´・∀・`)
私自身も、旦那もアトピーはないのですが、こんな事あるんですかね??
あと、アトピーって治るものなのでしょうか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とらきち☆

アトピーとかって遺伝ではないってこの間テレビで言ってました!

そして、肌にトラブルがある状態で初めての物を食べたりするとアレルギーを起こしやすいんだそうです。

なので、乾燥はなるべく防いであげて跡が残らないようにしてあげたら大丈夫だとおもいます。

汗とかかいたら、痒くなったりもするみたいなんで拭いてあげるとよいとおもいます。

• なあちゃんmama☆

なあちゃんmama☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね😧
    今、完母なので、母乳でなったのかもしれないですねヽ(´□`。)ノ・゚ 

ありがとうございました😭

• 6月28日
  • とらきち☆

とらきち☆

病院ではお薬は出てないんですよね?
    一時的にお薬使うのもよいとおもいますが先生次第ですもんね。

母乳が原因ってわけではないと思いますよー!
    せめちゃダメですよ😅
    赤ちゃんって乾燥しやすいので、石鹸を控えめにしてこすらないようにしたりしていれば乾燥はよくなりやすいです。

うちのこも、一ヶ月に一回は病院でワセリンとか出してもらってます。トラブルがなくてもです。
    こまめに病院行ったりすれば、大丈夫だとおもいます(^-^)

• 6月28日
♪ゆう♪

うちも似たような感じだったので皮膚科に連れていきました!
ちなみに旦那が重度のアトピーです。
綿の肌着と市販のローションで保湿していましたが、効いている感じがなかったので、その旨皮膚科で伝えたら混合ローションを処方されました。
それに変えてからはおかげさまで今のところ汗疹もなく落ちついています。
アトピーは治るというより落ち着かせる、という考えのほうがいいらしく、今は様子をみています😌