※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

ベビーカーについて悩んでいます。1歳を過ぎるとキツキツになるタイプも気になります。オススメを教えてください。

まだまだ先の話ですが…
ベビーカーについて質問です。
今の段階で、新生児から使えるのを考えてます😊

コンビ メチャカルハンディ オート4キャスシリーズ
アップリカ ラクーナ
ピジョン ランフィエフ
グレコシティエース
アップリカオプティア

などなど…

色々なメーカーがあって悩みどころです💦💦

ベビーカーからチャイルドシートにも移動できるタイプも凄く気になってるんですけど、1歳こえるとキツキツなのかな…

オススメ教えていただけますか?
よろしくお願いします😊✨

コメント

あち𓆉

コンビのメチャカル使ってます🏃
カゴに入れる縦幅が狭いので中は広いのですが制限されてしまいます😰
対面にするとすごい動かしづらいので私的にはあまりおすすめできません…🤔🤔

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

対面にもしたかったので参考になります‼️
    ありがとうございます😊

• 6月28日
あんこ

私は出産前ですが、コンビのエッグショック購入しました!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます😊
    調べてみます‼️

• 6月28日
ちぇず

コンビのメチャカル使ってます٩( 'ω' )و
A型B型兼用、ベビーカーの軽さ、収納のしやすさ、あとベビーカー下の荷物入れの大きさがが気に入り購入しました✨
使いやすいですが、段差や小回りは三輪のベビーカーの方が移動しやすいだろうなあと💦

ベビザラスや赤ちゃん本舗でベビーカー試しに押せるので、試してみてはいかがでしょう?🤔
あと一般的には赤ちゃん産まれてからの選ぶ方がいいと聞きますよね〜
うちは産前に揃えたかったので購入しましたが、今思うと購入後に赤ちゃんがベビーカー気に入らなかったら勿体ないですよね💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

初めてだと特に早く揃えたい気持ちがありますね💦😅この間、友達先輩ママに色々聞いて産後に決めよう‼️って思ったものもたくさんありました。試してみるのも必要ですね‼️ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

どれもあんまり変わらないかなと思います💦オートフォーキャスかどうか、下のカゴの収納力や、後は実際にお店で押してみてしっくりくるもの、デザインの好みのものを選ぶのが良いと思います。
どのみち、1歳過ぎるとA型は大きくて邪魔になってくるかなーと思います💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

お店で合うものを選ぶべきですかね💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
🔰はじめてのママリ🔰

アップリカのスムーブ使ってます。
押しやすく安定感があり使いやすいです。が、めちゃ重いです。
でも普段は車か徒歩で移動が多いですので、重さはさほど気にしてません。

やはり自宅周りの環境や生活スタイルに合わせて選んだ方がいいと思いますよ(*´▽`*)

あと、始めの1か月はあまり外出しないと思いますし、気候にもよりますが、わたしが積極的に外へ連れ出したのは3か月過ぎからでした。
産後に赤ちゃん連れて買いに行って、試乗させてから買っても十分間に合うと思います。
初めはとりあえずレンタル、というのもありですし、焦らず探してみてくださいね。

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

そうですね‼️
    最初は抱っこひもで、7ヶ月〜のベビーカーとか考えてもいたんですけど、まだまだ環境、生活スタイルわからないですもんね‼️
    参考にさせていただきます😊

• 6月28日
sia

呪文みたいですねぇ…( ̄◇ ̄;)

コンビを使ってます(*・ω・)ノ
うちは車が無いので電車移動が多いので畳みやすさと畳んだ時の軽さで選びました。
コンビのこの型は荷物を入れたまま畳めるのが他のメーカーには無いと聞きました。
ベビーカーを畳むときは片手に子供を抱いて片手で畳む事になるので荷物を取り出さなくて良いのはかなり便利です。
ただ、車輪が小さいのでとにかく段差に弱いです。ほんのちょっとの段差で躓きます。それと車体の軽さが災いして走行の安定感が悪い感じがします。あと後輪が固定される所為か後退と転回に弱い気がします。(このへんは他のを使ったことが無いのでわかりませんが…)

新生児からとの事ですが、新生児の頃は家から出る事もそう無いと思うのであまり考えなくて良いのかなぁと思います。私は3ヶ月に入る手前くらいに買いました(*'ω'*)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

あはははっ😅💦
    今見直してみて本当に呪文みたいで笑えました💦
    新生児(1ヶ月)〜だったので、1ヶ月過ぎたら多少出始めると思い考えてるところです😊

でも、荷物入れたまま畳めるのは魅力的ですね‼️この間、友達が折り畳んで運ぶのを見て色々考え始めたところです‼️
    ありがとうございます✨

• 6月28日
●

どれもあまり変わらないかと思いますが、わたしはコンビのメチャカルハンディオート4キャス エッグクッション使ってます😊

もうすぐ2歳なのと、平均より大きめな子なので、もう頭はいっぱいいっぱいなのですが、わたし的にすごく気に入ったベビーカーで、これ買って良かったです😊✨✨

荷物入れも、たくさん入る方だと思いますし、片手で持って確か4.7キロの軽量なところに惹かれて購入しました😊

まぁ、AB型ベビーカーなので、それなりに重さはありますが、2年前に購入した時には、どのメーカーの中でも一番軽かったです😅

今はもっと軽いのあるかもですが😅

実際にお店でベビーカー押してみたりして、自分が使いやすそうなのを選んでくださいね😁

ベビーカー使うのって、母親がメインだから、自分でいいなって思ったやつ買った方がいいです😊

ちなみに、ハイシートの方が寝かせたり抱っこしたりは便利だと思いますが、そのうち腰がしっかりして、寝かせると言うより座らせる体制になるので、あまりハイシートにはこだわらなくてもいいかな〜と思います💡

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

そうですよね‼️メインは私ですもんね😅
    1番しっくりくるのを探してみようと思います‼️ハイシートは私も希望してます‼️
    ありがとうございます✨

• 6月28日
.mam

まだ使ってませんが、アップリカオプティアを購入しました!ハイシートということ、明らかに他のものと比べて広くて、1歳を過ぎてもキツキツな感じにならないところに惹かれました✨
オプティアより安いのがラクーナで軽いし、他のものと比べて広いのは広いですが、オプティアと見比べるとやっぱり小さくて…💦あと車が軽なので、乗せるのにハンドルが自由に畳める方がコンパクトになって載せやすそうでした!
実際に店舗に行っていろんなものを比べてみたらいいと思いますが、店舗によってはコンビの人しかいなかったり、アップリカの人しかいなかったりして、知識量にも差があるので、何度も通った方がいいかなとおもいます⤴

個人的にはコンビの人はほんとにコンビをゴリ押ししてきて、他のメーカーのことを聞いても「そんなに変わらないですし、それならこっちの…」とコンビのところに連れていかれたので、コンビでは買わないと思いました(笑)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

まだまだ時間たっぷりあるので色々見てみたいと思います‼️コンビごり押し(笑)メーカーさんは必死ですもんね😅💦

• 6月28日
  • .mam

.mam

私も安定期に入った頃から何回も通ったあげく、臨月ギリギリまで悩んでやっと買いましたからね💦
    高いものだし、子供に使うものだし納得してから買いたいですからね〜
    いいものに出会ってください✨

• 6月28日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます✨
    ギリギリまで悩んで悩んで悩み倒します‼️
    妊娠してから毎日が楽しくて💕
    dymyさんは、もぉすぐ会えるんですね😊
    頑張って元気なベビちゃん産んでくださぁい☺️

• 6月28日
ぴかちゅう...★*゚

グレコのシティートレックとアップリカの3輪のもの(名前は忘れましたが6万ほどのもの)で迷ってグレコにしました!

ほとんどスペック同じでお値段が約半分だったので(笑)
あと、畳んだ際の自立の仕方でも決めました😊
アップリカの3輪のものは前タイヤで支えるのですが、タイヤが斜めになると倒れてしまって…(実際イオンでその光景を何度か見ました)

あとグレコのシティートレックのカゴは軽いフレームがついていて鞄などが落ちにくいのと買い物カゴがすっぽり入るので、グレコにしました😊

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

良いものが欲しいのは当たり前ですけど、やっぱり値段とのにらみ合いも十分ありますよね〜🤔どちらにしても、色んなベビーカーを試してみるべきですね‼️
    参考にさせていただきます✨

• 6月28日
とぅん

ピジョンのランフィエフ買う予定です!
シングルタイヤ最先端ですね(たぶん…日本のメーカーでは…