※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

排卵後や生理中でも妊娠は可能ですか?排卵日をアプリや排卵検査薬で確認していますが、月1回の遠距離恋愛でタイミングが合わず不安です。

排卵後の妊娠確率について。
現在私は彼と遠距離恋愛中で来年結婚予定なのですが
子供がすごく欲しく、今までタイミングを合わせて会おうとするのですが
会うのが月1というのもあり
排卵日がズレたり生理がズレたりで
毎回排卵二日前に予定していても
結局ズレて排卵後や生理中になったりします。
そこで前置きが長くなりましたが
排卵後(直後じゃないです)や、生理中にしても妊娠することはあるのでしょうか。

ちなみに排卵の確かめ方は
アプリと排卵検査薬を使っています。
病院はいったことはありません。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

マベル

排卵のズレなどがなくて確実に排卵後の場合は妊娠することはほぼありません。生理中も基本的には妊娠しません。そもそも生理中は性行為をすると感染症や子宮内膜症を引き起こす可能性が高まるので控えた方がいいですよ!
やはり妊娠希望なら生理後〜排卵前に性行為がないと難しいと思います。

りさこ

排卵後、生理中のタイミングでは妊娠はほとんどナイと思います。
生理不順な人だったら排卵が大きくずれて可能性はあるかもしれません😊

m:)

私もプチ遠距離で月に3日くらいしか会えずでした!
婚約してからタイミングは合わせられなかったのですが、仲良ししてもなかなかできず💧
結婚して同居してすぐタイミング合わせて1ヶ月後に授かりました✨
なので排卵日前後のタイミングが大事だと思います!
排卵の確かめ方で、基礎体温をキチンとつけてると更に良いですよ💡
生理周期が大幅にズレたりするのであれば病院へ受診するのも1つの方法だと思います!