※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

7か月の息子が麦茶を飲まず、他の飲み物を試した方がいいでしょうか?夏は水分補給が大事です。

7か月の息子が麦茶を飲みません(>_<)
離乳食の時にストローマグで麦茶をあげているのですが、吸って口からダーっと出してしまいます💦
寝起きで汗をかいた時なども飲ませるのですが、飲んでも10ミリです😣哺乳瓶にしても同じです💦
これから夏は水分補給が大事だと思うので何とか飲んでほしいのですが、麦茶じゃないものも試した方がいいのでしょうか?

コメント

たけjrママ

こんにちは。
上の娘には生後間もないころから麦茶を白湯で倍に薄めて飲ませていました。
そのせいか、娘と同じ時期に生まれた子はジュースを欲しがるのに対し、娘は麦茶を飲むという光景を見かけています。そのママさん達は、「麦茶を飲まないからジュースにした」と言われ、麦茶を飲む娘がうらやましいとも言われました。
飲まないから、食べないからと工夫も必要ですが、根気よく付き合うのも必要かと。

• きちきち

きちきち

嫌そうな顔はしないので、麦茶の味が嫌いなわけではなさそうなので、根気よく麦茶を飲ませてみます!
    ジュースは私もまだ抵抗があるので、麦茶飲んでほしいなぁという気持ちです😣

• 6月28日
えむまま

同じく麦茶嫌がられました💦
十六茶だとすんなり飲んでくれましたよ(´^o^`)✨

• きちきち

きちきち

十六茶の方が飲みやすいんですかね??😊
    ジュースはまだ抵抗があったので、十六茶試してみたいです!ありがとうございます✨

• 6月28日
ちゃる

うちの娘ちゃんもむぎ茶いやがりましたょ笑
ブドウジュースをあげてみたら、飲んでくれてそこからちょっとずつむぎ茶あげてみたりしたら、のんでくれました〜
食べない飲まないは根気がいりますね😭

• きちきち

きちきち

最初は飲むことに慣れるのも大事ですよね😊
    ホント根気いりますねー😭😭夏にはちゃんと水分補給するようになってほしいです😣

• 6月28日
  • ちゃる

ちゃる

最近はストローで飲めてチューチューしてる姿が可愛かったり笑
    ホントですよね😭ガンバリマショ
    後、ベビー用のポカリとかものみやすいんじゃないかなぁ〜

• 6月28日