※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、哺乳瓶でミルクをあげている方からの質問です。哺乳瓶での授乳の間隔や量について教えてください。

完母の方に質問です!

生後4ヶ月の女の子を育ててます!
最近おっぱい拒否で直母で飲んでれません。
ですがミルクも飲まず搾乳して授乳という形です。

そこで質問なんですが
おっぱいを哺乳瓶であげる時はどのくらいの間隔で
どのくらいの量をあげればいいのでしょうか??

おっぱいを絞ってあげるためいつも100〜150
くらいしかしぼれてません(;´Д`)
これじゃ少ないですよね??😭

コメント

しり

哺乳瓶でも飲んでるのは母乳なので時間関係なく欲しがったら飲むだけあげて良いと思います^ ^
けど飲んでくれず搾乳というかたちだと母乳量減ってきちゃうかもです💦
おっぱい飲んでくれるようになるといいですね💦

鈴羽

毎回どの位授乳出来ていたのかわからないので、1回120ぐらいあげてみてペロっと飲むようなら40〜80追加であげてみたらどうでしょうか?

さぁと

うちもストライキ真っ最中です^^;
質問の答えになっていないのですが、眠い時や寝起きなどは割と直母で飲んでくれますよー!
搾乳が続くと量が減ってきちゃうと聞いたことがあるので...少しでも直で飲んでくれると良いかなと(;_;)