※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に魚の目で悩んでいます。皮膚科でお薬を塗って削ることを勧められました。他のママさんの経験やアドバイスが知りたいです。産婦人科に相談すべきか迷っています。

カテが違うと思うのですが、ごめんなさい。

妊娠7ヶ月になりました。体重も増えたからなのか、魚の目が悪化し、歩くたびに激痛です(´;Д;`)皮膚科に問い合わせるとお薬はって2日後にまた来院して削るといわれました。

妊娠中に魚の目で苦しんだ、もしくは苦しんでいるママさま。やはりお薬はって削りましたか?はるお薬、、、、皮膚科の先生は影響ないといわれましたが、抵抗がある私です。。

検診はまだ先なので産婦人科に問い合わせる内容なのか?!とちょっと躊躇してしまって💦💦

よかったら経験談やアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは!
私も両足の裏に魚の目が出来ていて歩く度に痛みがあり、先日皮膚科に受診しました。
妊娠している旨を病院に伝えましたら、お薬などは貼らずにすぐに魚の目の芯を削ってくれました。
気休めに皮膚を柔らかくする塗り薬を処方されて毎日塗っています!

ちなみに産婦人科には、特に連絡はしていません。

痛み、辛いですよね💦
早く改善されますように(^^)

• むっちゃん

むっちゃん

お返事おそくなってすみません!
    私も昨日、削ってくれるだけの皮膚科を見つけて1時間かけていってまいりました。近くの皮膚科に問い合わせると全部の病院が薬をはってからの流れで。。。苦笑。1時間運転はお腹がはりましたが、やっと痛みから解放されました(^^)ありがとうございました!

• 7月4日
はなはないぬいぬ

うちは母親がなったのですが、削ってもらったときに先生に、固くなってきたら爪切りとかで切るように言われましたよ。あとは魚の目パット張るだけでした。

• むっちゃん

むっちゃん

お返事おそくなってすみません!爪切り!!考えたこともなかったです(O_O)いまは病院で削ってもらって楽になったので、今度また痛くなったら爪切り試してみます!ありがとうございました(^^)

• 7月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いえいえ♪私もそれでいいんだ…と思いました。爪切りできればお金かけて病院いかなくてすみますね♪

• 7月4日
むっちゃん

ほんと、、今回ガソリン代に高速代に
治療費代あわせて六千円かかってしまいました。たかが魚の目、されど魚の目ですね。。爪切り✨✨安上がりだし、絶対します。(๑・̑◡・̑๑)ナイスな情報ありがとうございます❤️