※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方や不安、つわりの辛さ、家族との距離について悩んでいます。

皆さんは、妊娠初期の頃
(胎嚢確認から心拍確認まで)
どうやって過ごされてましたか?🍀

こないだ4w6日で胎嚢確認でき
あとは心拍の確認待ちです

妊活中は妊娠すればゴール!なんて
のんきな考えでいたんですが
妊娠しても色々な壁を
越えないといけないことに気付き
毎日不安と心配な日々です😖

実家は県外のためすぐに帰れる距離でもなく
義母の家は自転車で5分ほどですが
1年に一度会うか会わないか

最近はつわりがしんどくて
自分の体調の変化についていけなくて
1人泣いてしまったりと
情緒不安定です

コメント

ちか☆ちゃこ

お酒とタバコを辞めて、 言い訳つけて飲み会の予定キャンセルして…仕事いつくらいまで出来るか考えて…
カフェインが入ってない飲み物調べて 妊娠初期に食べない方がいいもの書き出して……なんてしてたら 2週間経ってたかな?

わかるわかる 妊娠してるの確認したらゴールだと思ってた(笑)
今は 出産したらゴールだと思いたい(笑)

とりあえず、 産んで1年位までは 超元気😄ってのは無いらしく、 多かれ少なかれ 軽かったり ひどかったりするけど どっかは調子悪いみたい。 だから 気長に きままに ゆっくり 付き合って行くのがいいみたい☆

• みかん

みかん

自分だけじゃないって思ったら
    楽になりました

コメントありがとうございます🍀

• 6月28日
ラン

私はフルで仕事をしていました。心拍確認できるまでソワソワしながらの仕事でしたが😓
妊娠してから本当色んな壁がありますよね!今3人目妊娠中なんですが、ツワリが始まった時期に上2人が嘔吐下痢になってしまい、うつらないようにはしていましたがツワリなのか嘔吐下痢なのかわからないくらいの気持ち悪さで大変でした。そして安定期に入ってからは謎の出血が続き、5ヶ月から今も自宅安静中です😥私も今、かなり情緒不安定です。みかんさんだけじゃないですよ☺️赤ちゃんの為に、前向きにお互い頑張りましょう😉!

• みかん

みかん

私もパートですが仕事してます
    毎日つわりとの戦いで💦💦
    心拍まで確認できたら辞めようと思ってます

自分だけしゃないと思ったら
    楽になりました
    ありがとうございます🍀

• 6月28日
二児のmama🐒

わたしも心拍確認できるまで毎日不安でした😢
でも、つわりがあるからお腹の赤ちゃんは元気だと信じて仕事頑張りました!

確かに妊活中は妊娠すればゴールとわたしも思ってました。
しかし、妊娠したらしたで次から次に不安なことがたくさん出てきました💦

わたしは、吐き気と頭痛と毎日悩まされたので泣いたりもしましたよ😢
でも、旦那さんが支えてくれたのでなんとか乗り越えてこれました!
きつい時は旦那さんに家事をやってもらって何も考えない方が楽になります!

• みかん

みかん

かなえさんのように、つわりがあるから
    お腹の赤ちゃんは元気だと信じて
    頑張ろうと思います

コメントありがとうございます🍀

• 6月28日
  • 二児のmama🐒

二児のmama🐒

頑張ってくださいね😊

• 6月28日
はなはないぬいぬ

おっしゃる通りです。おめでとうございますって言われてもそのあとがまだまだまだ長いです…(>_<")去年胎嚢確認後流産してるのでとても不安ですし、心拍が見えたとしてもそれで安心はできません。お腹が痛いと出血するんじゃないかと思ったり…(>_<")あさって胎嚢確認ですが不安の方が大きいです。

• みかん

みかん

私もおめでとうございますって言われても
    心配で心配で💦
    私は明後日に心拍確認です

お互いお腹の赤ちゃんを信じて
    待ちましょう😊

• 6月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

信じて祈りたいと思います。頑張りましょうねo(^o^)o

• 6月28日
はなさお

私も妊活して1人目授かりました。
なぜか1人目は何の根拠もないのに絶対大丈夫って思っていました。パートで働いていたのも余計な事考えずにすんだと思います。

2人目は悪阻もあり上の子の子育てもあり、心配をする暇が無かったのです。悪阻があるのでお腹の子は元気だろうなとも思えました。

悪阻はお腹の子が育ってる証だと思ってます。悪阻が軽くなるまでしんどいと思いますが子ども生まれてから使う物を雑誌で見たりするだけでも楽しいですよ。

• みかん

みかん

そうですよね
    つわりはお腹の赤ちゃんが
    育ってる証ですよね🍒

コメントありがとうございます

• 6月28日