※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家事・料理

皆さんがよく作る離乳食レシピを教えて下さい( ノД`)…息子は1歳で歯がた…

皆さんがよく作る離乳食レシピを教えて下さい( ノД`)…

息子は1歳で歯がたくさんあるのに気分屋のためほとんどご飯を食べません。。

良かったら皆さんのイチオシのご飯メニューを作って食べさせてみたいと思います!!

コメント

ゆりまま

パンケーキよくつくります!

• ちとりん

ちとりん

具材はどんなものをいれますか(ノ´∀`*)?

• 6月28日
  • ゆりまま

ゆりまま

ピーマンや人参おくら大根かぶとか
    野菜沢山入れちゃいます

• 6月29日

*切り干し大根とえのきと人参の炊き込みご飯
*オムレツ(牛乳+その時々でツナやしらすやミックスベジタブルやほうれん草など+粉チーズ)
*ミネストローネ風
*カボチャとツナとコーンのサラダ
*カボチャシチュー
が息子のお気に入りです(*^^*)

• ちとりん

ちとりん

美味しそうですね✨サラダはマヨネーズ和えですか?

• 6月28日

退会ユーザー

無糖ヨーグルト少しと1歳からのノンエッグマヨネーズ少しで和えてます(^^)

• 6月28日
  • ちとりん

ちとりん

そんな夢のようなマヨネーズがあるんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 6月28日

退会ユーザー

アカチャンホンポや西松屋にあると思います!
    探してみてください(^^)

• 6月28日
ぴよぴよぽん

うちは卵入れてますが、卵と牛乳抜きでも豆腐ハンバーグ作れると思います。
うちの子が好きなメニューです😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

イオンで買った卵抜きのマヨネーズで和えたポテトサラダも喜びました😊

• 6月29日