※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーニャ
妊娠・出産

妊娠中、おりものに血が混ざったことがあります。おしるしでしょうか?

おしるしじゃなかったのかな?

二度目の質問です。
妊娠38週入ったところで、昨日の朝起きてトイレに行くと下着に粘り気のある黄色いおりものに薄~いピンクが少量混ざってました。
普段から粘り気のあるおりものはたまに出てたのですが白色でした。

パッと見て色がついてたのでおしるしかな?と思ったのですが、その後ティッシュにも何もつかないし、1日経った現在も何もおしるしらしきものもなく、特に変化はありません。(お腹張る頻度が増えたかな~くらいです)
あとは、便意が増えたくらいです。

もしかしておしるしじゃなかったんでしょうか?(T_T)

コメント

たけうち

わたしはそのような感じのおりものが出てその日の午後に前駆陣痛からの出産に至りました!
人によるとは思いますが、そろそろかと思いますよ(^^)/

ミーニャ


ありがとうございます。やはりおしるしなんですかね?
おしるしだと思いソワソワしてあまり睡眠取れませんでした…(笑)

かちん

週期的におしるしかなと思います((>ω<。))
おしるしは何日も続く人もいれば1回だけって人もいるので、、

便意が増えるのも産まれてくるのが近づいているサインの1つでもあるので出産カウントダウンが始まったのかもしれないですね(*^o^*)

早く赤ちゃんにあえると良いですね(´。・v・。`)

☆奈緒☆

私は先々週の木曜、先週の月木の三回ピンクのおりもの出ました!
先生にはおしるしかもねー、人によっては出産準備で何回も出る人いるから、破水や陣痛、鮮血出ないなら気にしなくていいよーと言われました。
人によって症状は違うようで、私はおしるし→陣痛にはならなかったようです。

ミーニャ


人それぞれなんですね!
二日前の検診では、子宮口は柔らかいけどまだ開いてない、赤ちゃんの頭も上過ぎず下過ぎず丁度いい感じ、予定日あたりかな?と言われてたので、おしるしらしきものも半信半疑でまだまだかなと思ってました(^^;

ミーニャ


上の子の時に、おしるしから3日後に陣痛きたので、もし本当におしるしなら数日後には…?と期待してしまいます(*´ω`*)

お互い出産頑張りましょう!
ありがとうございます。

ジャンジャン🐻

わたしは最初のおしるしから10日後の出産でしたよー笑

2度目は軽く陣痛始まってからなので、おしるしからすぐ陣痛とは限らないようです^_^;

ミーニャ


おしるしきたらソワソワしちゃいますよね(T_T)
外出や散歩するのも上の子と二人だとなんか不安で、家でダラダラ過ごしてしまいそう…

nana

薄いピンクが混ざってたなら、おしるしの可能性もありますね(^^)
私はおしるしのあった次の日に出産でした🌺

ミーニャ


今朝はティッシュで拭くとまた粘り気のあるおりものに今度は茶色が混ざってました。
ただ、おりもの自体が黄色でそれに茶色が混ざってる感じなんです。

上の子と全然違うので、本当におしるしなのか半信半疑で…

おりもの自体が黄色って普通ですか?

nana

妊娠中下着に黄色のおりものがつくことがあるのは、妊娠で女性ホルモンである黄体ホルモンの分泌が続き、エストロゲンの作用と相まってホルモンの作用がより一層強まり、おりものが増えるからみたいです(*^^*)

ミーニャ


詳しくありがとうございます(>_<)

なら、黄色のおりものに茶色のおしるしが混ざっててもおかしくはないんですね!
安心しました♪