※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

不妊治療で悩んでいます。AMHが高くて排卵しづらい状況で、ゴナールエフを試すことになりました。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

初めまして、
5月から不妊専門の病院に転移しました!
23歳です。

AMH検査をしたらなんとAMHが37もありました。
重度の多嚢胞と言われました。

以前の病院でクロミッド、hmg、ゴナピュール150を試し、多い月だと13回くらい注射を打つもののピクリとも反応せず、、。

次の周期からゴナールエフを試すようですが、AMHが37と高すぎて並大抵のものでは排卵しないでしょうと言われています。
とても不安です。。。

AMH高い方、重度の多嚢胞の方で
授かった方がいればぜひお聞きしたいです。。

コメント

私はつい最近その検査受けました!
ゆーさんはインスリン調べましたか?
多嚢胞だとインスリンの働き悪い方が多いらしいです😱

私も多嚢胞ですが妊娠は自然妊娠のみしてきたのですが流産でした。

なかなか最近授からないので専門デビューしたらインスリンで見つかって流産しやすいし、無排卵気味なのが分かりましたので薬と誘発剤で今卵胞育ててます。

ちなみに私はこの検査する前も治療はしていましたがクロミッド、hmgが効かなくておかしいなってことでした💦

私の場合は無治療でも卵胞育つ時もあったんですが排卵が不安定で排卵してる回数が今は少ない事が原因のようで😱

あっそれと私もAMHが高かったんですよ!😭