※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu72
子育て・グッズ

最近10ヶ月の男の子が自我を示し、機嫌が悪いと泣き、怒ります。他の赤ちゃんも同じ経験があるか知りたい。

生後10ヶ月の男の子ですが、最近自我が芽生えてきたのか、気に入らないことがあると泣き、身体を仰け反って怒ります。
気に入って遊んでいたおもちゃを取り上げたり(毎回ではない)、引き出しを開けて中身を出しまくっているのを制止したり、クローゼットの中に入っていこうとするのを直前でドアを閉められたり…などなどです。
泣き止まなくて困るほどではなく、他に興味を引けばすぐ泣き止むのですが、機嫌の悪い時だとさらに愚図るので手を焼きます。
先日親子エクササイズに参加したのですが、私が手首にはめていたロッカーの鍵を口に入れて遊んでしまうので取り上げた所ギャン泣き…お昼寝の時間とかぶってしまっていて機嫌が悪く最悪でした😭
同じような赤ちゃんはいますか?また、0歳児の頃はそうだったけど成長してこうなったよ、という体験談も聞きたいです。

コメント

ママリ

うちも同じです😵
最近はグズりまくり…
チャイルドシートに乗るとき必ず仰け反りします😲

ほんとつかれますよね…

• mayu72

mayu72

コメントありがとうございます!
    あまり無駄泣きしない子だったんですが、最近はうちもぐずりまくりです😭

• 6月28日
T&Dmama✩.*˚

自分の息子と全く同じです‼‼
遊んでいいおもちゃだったらいいのですが、危ないものや汚いものにばかり興味を持って本当に大変です😂

チャイルドシートやお風呂前に待たせるバウンサーも最近仰け反ります…成長は嬉しいですが、体力入りますよね😂😂😂

• mayu72

mayu72

そうなんです、自己主張も成長なので嬉しいんですが、ホント力がつよくてこの先どうしよう…って感じです。

• 6月28日
ひなまま

うちも全く同じです(笑)
少し前から意思表示がすごいです😄
ご機嫌な時はニコニコ😆なのに眠くなったりお腹空いたりで反って反って😅
ベビーカー、ハイローチェア反って乗れないです(笑)
お菓子渡してからベビーカーのせて動いてる間はルンルンだけど、立ち止まると泣く💧
なので最近は外食も抱っこしたままだったりするので外いくのめんどくさくなってきました(笑)
家事してる間は歩行器で飽きたら次のおもちゃ〰次〰ってキープしといて渡してます😄最近はわざとおもちゃも落としてニヤっ😁っとしてます(笑)

• mayu72

mayu72

抱き上げるだけで重くて腰にくるのに、その体勢で仰け反って足をバタバタされるので身体がしんどいです。
    ニヤッとするのわかります😂
    うちもイタズラする時は悪い顔でハイハイしながら逃げていきます…

• 6月28日
  • ひなまま

ひなまま

ほんとに最近体力的疲労が私もすごいです😂💧左手腱鞘炎ぎみ、腰痛やばいです😅
    そなんです(笑)悪い顔しますよね(笑)だからそんときは、わ~ざ〰と~とゆうとめっちゃ喜びます(笑)

たまに反ったとき背骨ボリボリっていいます😅💧

• 6月29日
  • mayu72

mayu72

もうすっかり赤ちゃんじゃなくて幼児ですよねー!成長は嬉しいですが、お互い体力作りが必要ですね😅

• 6月29日
ろんろん

全く一緒ですー!!
うちの子は大きく力も強いので、私の肩こりもやばいです😰これはいつまで続くんですかね??
でも同じ方がいて、安心しました♡

• mayu72

mayu72

ホント、いつまで続くんでしょうか?0歳児がこんなに力が強いなんて知りませんでした😅

• 6月28日