※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診のチケットは返金可能ですか?血液検査結果提出済み。地域によって異なるか心配です。

先日母子手帳をもらいました。妊婦健診のチケットって、あまったら返金してくれるのでしょうか?不妊治療してたので、血液検査などは一通り終わらせて、結果も提出できる書類はそろってます。地域によってちがうのかな。

コメント

ばちばち

地域によってだと思います😊
うちの地域は返金なしです☆
補助券に書いてありました😊

リえ☺︎

基本的には返金はないと思いますよ☺︎

ちろる🍫

返金はなしだと思います\( ・ω・ )/

基本的には返金ナシだと思います。

さおり

不妊治療で採血してても妊娠してから再度初期にする採血がありましたよー!
私の市も返金なしです!

どれみ

返金なしですよ!私も2枚余りました💦

あんな

返金ないですよ。

そもそも、回数券のようにこちらが予め一定の金額を支払って受け取っているものではなく、妊婦健診の費用の一部を自治体が補助するためのものなので、補助券の残り分を現金支給するという発想はどの自治体もないと思います。

そんなことしたら、妊婦健診の受診回数を自ら減らして現金で受け取ろうという妊婦さん出て来ると思います。

そうなったら本末転倒な気がします。