※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家事・料理

パクチーが好きな方にお聞きします^_^普段、パクチーをどんな風に召し上…

パクチーが好きな方にお聞きします^_^普段、パクチーをどんな風に召し上がっていますか?簡単で美味しい食べ方があったら是非教えてください^_^!ちなみに、私はまだ過去に一度しか食べたことがないです(確かベトナム料理店で)

コメント

みなと

パクチー大好きです!

定番系だと生春巻きやソムタム(青パパイヤ)風のサラダに入れたり、
フォーに入れたりしてます^^

あとはきゅうりやもやし、蒸しどりと和えてサラダにしたり、
餃子のトッピングにしたりしてます✨
にゅうめんをトムヤムクン風に味付けて、パクチーをのせてもおいしいですよ^^!

• m♡

m♡

コメントありがとうございます✨
    お料理凄いですねー(^o^)!
    エスニック料理全く作らないので当然パクチーを食べる機会もなかったんですが、きゅうりともやしと蒸し鶏のサラダなら作れそうです^_^!
    何で味付けされていますか?

• 6月28日

サラダならナンプラー、ライム(レモン)、ごま油(オリーブオイル)、にんにく、(スイートチリソース)パクチー、ボイル海老、紫玉葱、きゅうり、ナッツ、パプリカなど…和えただけでもうめっちゃ美味しいですよ♡
春雨入れても良いし合いそうな野菜ならなんでも。
カオマンガイもおすすめです。
ゆでた鶏とその煮汁でご飯炊いてタレ作ってパクチーともりもり食べます。
クックパッドID1746175このタレ絶品ですよ〜!!
この方は炊飯器で作られてますが、うちはお鍋で先に鶏だけしっとり仕上げてます♡
とりあえずナンプラー最強です(笑)

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(^o^)✨
    なんだか、すごくおいしそうですねー
    ナンプラーとか使った事なかったですけど挑戦してみようかと思います
    クックパッドのIDまで教えて下さり助かります(^o^)!
    パクチーは買って来たら普通にザクザク切って生で食べられるんですかねσ^_^;?すいません、無知で

• 6月28日

退会ユーザー

はい!水洗いのみで食べられます♡
    茎?根っこ?の部分は香りが強いですよ

• 6月28日
  • m♡

m♡

そうなんですねー(^o^)
    では、香りが強い部分は最初はあまり食べない方がいいですかね?
    なんだか試してみるのが楽しみになって来ました、ありがとうございます♡

• 6月28日

退会ユーザー

私は茎は細かくしてサラダに入れちゃいます。パクチーチャーハンとかパクチー餃子にしても美味しいかもしれませんね☆
    根はたべたことがないです(笑)
    でも調べたら浅漬けの素につけてる人もいましたよ♪

• 6月28日

退会ユーザー

ちなみにナンプラーはちょっとクセがあるので苦手ならお醤油にしても良いかもしれませんね(^^)

• 6月28日
  • m♡

m♡

色々教えて下さりありがとうございます♡なるほどーチャーハンや餃子いいですねー(^o^)
    ナンプラーくせがあるんですね
    では最初はお醤油でいきたいと思います
    お醤油、レモン、ごま油、ニンニク、スイートチリソースで味付けで大丈夫ですか?

• 6月28日

退会ユーザー

お醤油ならスイートチリは入れなくても良いかもです。
    でもナンプラーで一気にタイ料理感がでるので、本当はいれてほしいです(笑)
    ちょっとずつ調整してみてください♡

• 6月28日
  • m♡

m♡

そうなんですね(^-^)
    では、お醤油かスイートチリソースのどちらかで、ナンプラーを入れてみるとしたら調整しつつでやってみます!
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 6月28日