※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食のペースが心配。1ヶ月半でペーストから進めたいが、下痢で悩み。アレルギー食材も心配。

離乳食、こんなペースで良いのかな…。
始めてすぐはよく食べ、順調に野菜を増やして、豆腐、しらすときたのですが、小麦粉とバナナに挑戦!と思った矢先に風邪やら下痢で中断したり、お粥と野菜のみに戻したり…。

始めて1ヶ月半経ったし、ゴックン上手になったのでそろそろドロドロのペースト状をやめようかと思ってるのに、下痢が続きペーストのまま。
アレルギー食材も、遅くあげすぎるとダメって聞いたけど、この状態じゃ小麦も卵も乳製品もまだまだ先になりそう…。
そのせいでアレルギーなっちゃったらどうしようと不安で気ばかり焦る…。

コメント

あきらプリン

アレルギーわ大人になってからなる人も居る位ですから、今のうちにアレルギーが出なかったからと言って、大人になって出ないと言う事わありませんし、お子さんの体調によってアレルギー出ない出るありますから、早くあげたからと言ってアレルギー反応出ないとわ限りませんよ!

お子さんとmykさんのペースで進めて大丈夫ですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    大人になってからも発症するし、体調悪い時に無理してアレルギーになっちゃうこともあるんですね(>_<)
    早く食べさせなきゃって焦ってましたが、今は下痢を治してあげることを優先しようと思います。
    気が楽になりました。ありがとうございました(*´︶`*)

• 6月28日
チビマリ

下痢は病院行きましたか?
まずは、下痢をしっかり治した方がいいかもです
乳製品で下痢になったりもしますし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診して、整腸剤と下痢止めを処方してもらってます。
    うどんを始める前日から緩くて、でも治ると思って翌日にうどんあげちゃって、その日からオナラの度に緩いうんちが続いてます…💦
    離乳食2日お休みしても治らないなら、うどんは関係ないですかね?(>_<)

乳製品は下痢に良くないんですね…!

• 6月28日
  • チビマリ

チビマリ

うちの子は乳糖不耐症でした
    母乳に含まれる糖分なども分解できなくなってました

• 6月28日