※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

長期入院のストレス解消について。重症妊娠悪阻で5週間入院しています。…

長期入院のストレス解消について。
重症妊娠悪阻で5週間入院しています。
最初は、妊婦さんがいる六人部屋にいましたが、入院途中で双子のうちの一人を流産し、居づらくなって、婦人科の手術を受ける人の大部屋に移りました。
こちらの部屋では会話はありません。
たまに面会に来る旦那と、たまに様子を見に来る看護師さんとしか喋る機会はないです。
悪阻が酷く、テレビも見れない、本も読めない、音もうるさく感じて音楽も聞けない。
ただひたすら、吐いて天井を見ています。
自宅から数えると9週間ほぼ寝たきりの生活。
最近は退院したいと泣いてばかりいます。
何かいいストレス発散方法はないでしょうか?

  • ルイ0912(生後7ヶ月)

コメント

ありんこ

ありんこ

私も最初双子みたいでしたが次の検診の時には1つだけ成長してました!最初から出血して絶対安静と言われてたので1つでも命が居てくれた事に本当感謝でした!入院までは行きませんが悪阻が酷くてあまり携帯、TV、本など寝る事も横になる事も出来ず、食べ悪阻と吐き悪阻で吐き気と吐きと繰り返し。。。食べたくないのに食べないと気持ち悪いし何食べても本当まずくて、先が見えない苦しみに時には泣いたり。限界になるまで寝れないしやっと寝れたのにトイレに起きてまた寝れないとゆーとにかくながーーーーい1日でした!
匂いなどで吐くので出かける事もできず引っ越したばかりで近くに友達も仕事も無かったので旦那だけが頼りでした。その旦那の匂いもダメになったので近づく事も出来ず…。
とにかく本当辛かったです。

私の場合は電話出来たので、実家の祖母と母にとにかく電話しまくりました!笑
普段そんなに電話しないけど何でも言える2人なので愚痴ったりw

1番救われたのは検診時にエコーで人間らしくなった赤ちゃんを見て手足が動いてるのを確認した時頑張って良かったとも思ったし、今までの辛さが嘘みたいに消えました‼︎この子の為なら頑張らなきゃって涙出そうでした!

先が見えないと思ってたけど、いつかは報われる日が来ますよ!
私は5ヶ月位からだんだん楽になってきて6ヶ月過ぎた頃に無くなりました。
悪阻は本当どーしようもなく耐えるしかないとは思いますが人と話すのも良いかと。妊婦さん同士の関わりって情報源としても大切だと思うので妊婦さんのいるお部屋に戻るのも良いのかなと思います。どの妊婦さんも不安とか抱えてると思います。

今は何を言われても苦しいと思いますが絶対報われる日は来ますよ‼︎
悪阻はお母さんしか味わえないし、赤ちゃんはお母さんしか守れない!
少しでも環境変えて少しでも気が楽になれるといいですね!

  • 6月28日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    ありがとうございます。
    確かにエコーみると元気でますよね。
    赤ちゃんは元気に動いているので凄いなぁとも思います。
    さっき、先生に相談したら気分転換に一回退院することになりました。
    家でもまだ辛いけど、頑張っていこうと思います

    • 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問