※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chama ✴
その他の疑問

義母の還暦祝いについて。よければ皆様の意見を伺いたいです。今度義母…

義母の還暦祝いについて。

よければ皆様の意見を伺いたいです。

今度義母が還暦を迎えます。主人になにか祝いする?と尋ねましたが明確な返事はまだありません。

問題なのは義父と義母が不仲で、私達が結婚した時は義父は既に還暦を越えていたので、何もしていませんし、義理家族も義父の還暦時に何もしていません。

この場合義母だけ還暦を祝うのは義父にとっては気に入らないであろうし、それなら義母の還暦も何もしない方が無難でしょうか?
ただ義母は祝ってほしそうな雰囲気はあります。。
義父抜きでも角がたつし悩みます。

コメント

くま

私なら義父は気にせずお祝いします。祝ってほしそうなのにスルーできませんし。義父はまた節目でお祝いすればいいですしね。それでヘソ曲げるような義父なら、冷めた目でみてしまいますね…

• chama ✴

chama ✴

義父は気にせずお祝いしちゃってもいいですかね?
    義母には日頃から色々頂いたりしているので、私もしてあげたいなと思っています。
    主人とよく相談して義父にも配慮しつつ計画してみようと思います。

• 6月28日
  • くま

くま

気にしないですよ~
    失礼ながら、義父がめんどくさい方なら配慮してやり方考えたほうが良さそうですね。うちならお祝いを送るくらいかなぁ。ご馳走ならみんなで食べられるからいいかも。

• 6月28日
  • chama ✴

chama ✴

義父は私達には普通なんですけど、義母の事になるとめんどくさいんです。
    仲悪すぎて、、
    何度も離婚騒動してるんですけど、いつも騒ぐだけなんで😰それも面倒です。

• 6月28日
  • くま

くま

気を使って大変ですね(--;)
    気持ちよくお祝いできるといいですが…(x_x)

• 6月28日
  • chama ✴

chama ✴

そうですね。
    ありがとうございます🙏

• 6月28日