※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
家族・旦那

パッと読んだ感想をお聞きしたいです笑私の旦那→長男で実家の敷地内同居…

パッと読んだ感想をお聞きしたいです笑

私の旦那→長男で実家の敷地内同居。
旦那の弟→実家から徒歩5分のアパートに婚約者と同棲を始めたばかり。

先日、義父が仕事関係の旅行で1泊家を空けました。

その夜、22時頃に義弟の婚約者の車が実家に停まっていたので、義母が義弟カップルを晩ご飯に誘ったのかな??(←よくある)と思っていたら……

旦那の後日談、
義弟が「母さん1人で心配だったから様子見に来た」
…のだとか‼️
確かに義母は持病のせいで体調悪い日もありますが基本は元気だし、何より同じ敷地内に私たちいるし🙄‼️

私は思わず旦那に「どんだけマザコンなのー⚡️」と言ってしまいました笑

皆さんはどう思いますか?笑

コメント

ゆ婆(^^)♪

母思いな優しい子だーと母目線で見たら思いますが、嫁目線だとひたすらマザコンだと言ってしまいますw

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに私も将来自分の息子にされたら感激ですが、ひたすらマザコン!のスイッチがまず入っちゃいました!笑
    しかも私たち長男夫婦の信用は無いのか〜〜って点も引っかかり😅
    息子の5/5の初節句に婚約の顔合わせを設定してくる義弟だから、その辺りの私たちへの配慮は無さそうですけどね!←

• 6月28日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

マザコンかは別として読んだ感想は
優しい弟さんだと思います😊

• ハニーハニー

ハニーハニー

優しいのは間違いないですね✨私も息子にしてもらったら嬉しいですし、見る立場の違いで感じ方が違いますよね😂

• 6月28日

息子さんならよくあるかもしれませんね〜〜
まあ義弟さんの婚約者さんがなんとも思わなくてうまくいってるなら良いかなーと思ってしまいます!
逆に私に息子がいて、そんなこと言われたら嬉しい気持ちになるかもしれないので、変なこと思えないです💦

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに当人同士で上手くいっていれば、私がとやかく言うことではないですもんね💦
    私も息子に言われたら嬉しいです😅

• 6月28日
ゆい

マザコンですね(*^^*)笑
でも婚約者さんが嫌で無いなら
いいかな~と思います!

お母さんにだけ優しいなら
嫌だけど、
嫁にも母にも優しい息子なら
ありです(*´ω`*)

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに嫁にも母にも優しければオールOKですね✨
    でも、そう上手くはいかないのが現実ですよね〜〜笑
    頑張れ婚約者ちゃん❗️

• 6月28日
りさこ

感想は優しいなぁーっていう素直な気持ちです。
関係性によっては敷地内にいるのにイヤミか?!と思います(笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

優しさは優しさだと思うのですが、目と鼻の先に私いるけど…と思ったのも本音です💦イヤミなつもりはないと思うんですが、なんだか…という感じで…😅

• 6月28日
musumebannzai

私の旦那男4兄弟で、旦那は3番目ですが末っ子の弟はずば抜けてマザコンです(*´-`)
すごく似てたのでコメントしちゃいました♪
私もよく旦那に弟はお義母さん大好きねーと言ってます(*´-`)笑
弟嫁はなかなか大変そうですよ(*´-`)

• ハニーハニー

ハニーハニー

末っ子の男の子は特に…なんですね!笑
    私だったら無理ですが、弟カップルが仲良くやってれば良しですね👌✨笑

• 6月28日
りんご

旦那が、
マザコンじゃない男なんてこの世にいない。
って言ってました(笑)
わたしも将来男の子が産まれたらそんなふうにしてもらいたい〜〜(笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに男の人はみんなマザコンですね笑
    私も立場変わって、母として息子に言われたら嬉しいです😅✨

• 6月28日
ちぃ

マザコンだ(ФωФ)敷地内にいるんだし、イヤミ❔って思うかもしれないです。

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですよー❗️マザコンはまぁまぁ良いとして、
    心配ってなんですと⁉️🙄
    敷地内同居、弟夫婦に譲りたいくらいです笑

• 6月28日
るか

株上げの為か…でも時間的に非常識だと思います(^^;

純粋に本当に心配なだけで来たなら優しい弟さんだと思いますが彼女さんは内心どう思っているのか…って感じですね(^_^;)