※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiya
ココロ・悩み

二階に住む女性が、下の階の騒音に悩んでいます。足音や声、扇風機の音が気になり、我慢の限界。どうすればいいでしょうか?

夜分にすみません😢
質問の場所ここであってるか
わかりませんが(*pωq*) 💦

私は夫婦で木造アパートの二階に
住んでいるのですが、普段から
真下の階の方の騒音で悩んでます😞💧

足音がうるさいことや、夜中に帰って
来ては窓開けたまま大声で喋って
いたりと...

今も網戸にしたままテレビを見ていて💧
音量や時間を考えて欲しいです😥

そしてもう一つ、
下の方が扇風機をつけているのか
なんなのかモーターの音が響いてきて
寝られません(((;╥﹏╥;)))

いい加減我慢の限界なんですが
皆さんならどうされますか?

コメント

yms

大家さんや、不動産に相談してみると良いかもしれないですね?もちろん匿名で。

騒音問題は本当に悩みますよね。ですが夜中の騒音は間違いなく抗議していいことだと思いますので是非管理者に相談を。

モーター音に関してはもしかしたら今時期なのでエアコン、かな?だとしたら、それはどうしようもないかもですね(´;ω;`)

ayumiya

回答ありがとうございます!

不動産屋さんに相談してみます😥
もし相談したら不動産屋さんから
注意か何かしてもらえるので
しょうか(´-﹏-`;)?

そうですよね😞💧
ただ真下でそのモーター音が
聞こえる為もーうるさい通り越して気持ち悪くなってきて😭

ゆぅ

私の知り合いも木造アパートに住んでいて、同じように騒音に悩んでいました(>_<)
管理会社に相談して、生活時間を決めてもらい(23時になったら周りの世帯へ配慮する)それ以外の時間に騒音がするとなれば、退去勧告をしますって注意してくれたようですが、結局解決せず。
騒音を出していた人が精神疾患を患っている人で、逆に酷くなったようです…。
残念ながら知り合いが出て行く結果になりました(>_<)

絶対にayumiyaさんご夫婦が直接注意ではなく、第三者に介入してもらって注意してもらうべきですよ!(>_<)解決出来ますように💦

ayumiya

やはり管理会社の方に相談
してみます😥

下の方もご夫婦かなんかで、
旦那さんだけの時は騒音は
ほぼないんですよ...
現に今もテレビの音と一緒に
女性の方の咳払いが聞こえる
ので(´-﹏-`;)
本当いい大人が勘弁して欲しいです💧

あやクマ

うちの場所は、旦那が何回も注意をしに行ったのですが取り合ってもらえず大屋さんに相談しても取り合ってもらえずで旦那がぶちギレて警察に電話してました😅
「すいません、お願いしたいことがあります。
下の人がうるさくて敵わないんですけど、警察から直接出向いてもらって悪いのですが、俺たちが注意をしても聞き入れてくれないので注意をお願いしま」って言ったら本当にきてくれたみたいです😅
それ以来静かにしてくれる様になりました😌
不動産屋さんに相談して、不動産屋さんから注意してもらうようにしてみてください。
それでもダメだったら警察に1回電話してみてはどうですか?😅

ayumiya

そうですね😥
一度相談してみます💧

私の旦那はあまり物音やそーいったことが気にならないたちで
今も爆睡です😒💧

私が寝る時静かじゃないと寝られないたちで、
さすがに下の方はうるさいのレベルを超えて非常識なので困ってました😞

私も木造アパートに住んでます。

うちは1階なのですが、隣にお子さんが二人いるご夫婦が引っ越してきて、下の子は赤ちゃんで、泣くのは当たり前なのでいいのですが、上の子が起きてる時はほぼ走り回っていて、足音や振動がひどいです(>_<)
多分1階なので油断しているんでしょうね…

最初我慢してましたが、旦那が段々イラついてきて、この前管理会社に電話したら、全戸に注意喚起のビラを入れてくれるということでした。
最初は遠回しに全戸に、改善がなければそのお宅だと分かるような内容で入れる、とのことでした。

管理会社は何かしらしてくれると思うので、やはり連絡してみるのがイチバンですよ!