※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

高温期は何日からでしょうか?検査薬を使いたいけど、化学流産を早く気づくのも嫌。11日からで十分か悩んでいます。手書き体温表が見にくくて困っています。

何日から高温期でしょうか?検査薬使いたいけど、前回繫留流産に終わっているため、早くて化学流産とかに気づくのも嫌だし、でも11日からとかだったら十分だし、そわそわしてしまいます💦ちなみに上段が日付、下段が周期です。超生理不順のため周期が長すぎますがスルーしてください(>_<)

病院指定の手書き体温表使わないといけないので、みなさんのアプリ版のより見にくくかつなんだか生々しい気がするのですが💦よろしくお願いします!

コメント

みこみこ

どのラインが何度かわかりません😭😭

  • sora

    sora

    すみません!赤線が36.7です!ひとマスごとに0.1度です!

    • 6月28日
  • みこみこ

    みこみこ

    結構上がってますね❤️❤️❤️
    生理予定日いつですか??

    • 6月28日
  • sora

    sora

    すみません、下に返してしまいました(>_<)昨日夜から今日に入って、生理前か生理中くらいの鈍痛がきててへこんでます😭

    • 6月28日
マベル

低温期の体温が分からないのでなんとも言えません💦周期全体を見ないと排卵日も分かりませんし😅
体温は上がってきてるので後半は高温期だと思いますが、排卵日が分からないと高温期何日目って数えれないですよ💦

  • sora

    sora

    足らずの写真ですみませんでした(>_<)周期全体がとっても長いので怠けてしまいました。低温期はだいたい36.2〜36.5度くらいなんですがガタガタです。排卵日は正直よくわからず、この写真の2日くらい前かな?くらいなんです(>_<)11日、16日のどちらかから高温期なんだろうけど、排卵後ダラダラ上がっているので悩ましく💧

    • 6月28日
  • マベル

    マベル

    ん?高温期のカウントの仕方を間違えていませんか?
    高温期は排卵日の次の日から体温が低かろうと高温期ですよ?
    体温が高くなった日が高温期の始まりではありません。排卵後からは温度に関わらずすべて高温期です。
    排卵日がこの写真の二、三日目前ならこの写真のグラフは全部高温期という事になります。そうすると今高温期21日なので完全に妊娠中です。
    通常高温期は14〜16日以内なので21日高温期が続いてるなら妊娠検査薬が反応しますよ!
    逆に妊娠検査薬が陰性で生理がまだなら排卵日が間違っているという事です。

    • 6月28日
  • sora

    sora

    そうなのですね!1人目の時はカウントも完全に病院頼りで、高温期に入ることすら稀だったので、知らなかったです(>_<)でしたらすぐにでも検査薬使ってみたいと思います!排卵検査薬は使っていないので体温で見る限りの排卵日予測ですが、可能性は高そうです!が、落ち着いて落ち着いて💦ありがとうございます!

    • 6月29日
  • マベル

    マベル

    妊娠されてるといいですね😊

    • 6月29日
sora

予定日があってないようなものなんです…激しく生理不順で、周期すらわかりません。早くて40日くらい、遅ければ90日くらい平気できません。120日なんてことも😱1人目は2年半ほどの治療でさずかりました。2人目は奇跡的にもう一度治療はじめようかな、と思った時に検査に行ったらできてたのですが(>_<)排卵日もよくわからず、たぶんこの表の二、三日前かな?というところです。

みこみこ

お子さんがいるのでしたら
妊娠はできる体なので大丈夫と思います❤️❤️
ん?二人お子さんがいるのですか??

  • sora

    sora

    温かいお言葉ありがとうございます♡
    いえ、2人目は流産してしまいました。その後一回生理は来たので、産前よりは自分で排卵というか生理を起こせるちからがついているんだな、と少し安心しています。ゆっくりがんばりますね。

    • 6月28日