※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那にイライラする理由は、洗濯物の臭いや部屋干しの圧迫感が原因。乾燥機を使いに行こうとしたら旦那にお母さんに頼めと言われ、お母さんに頼むのが嫌でイライラ。旦那の対応に不満が募り、晩御飯作るのをやめようか悩んでいる。

もー!旦那にイライラする!

・部屋干しすると洗濯物が臭くなったり部屋の匂いがうつたりするのが嫌
・部屋に干すと圧迫感が出て部屋が狭く感じる

主にこの二つの原因で、今日も雨降ってるから小ぶりか止んだら乾燥機掛けに自転車で10分ないとこに行こうとしたら...旦那に「危ないし、乾燥機なら俺の実家(歩いて五分)か仕事帰りお母さん(旦那の母)に車で来てもらって連れて行ってもらおうよ」と言われました。

私も旦那も車持ってないからそれが一番なんだろうけど...
向こうのお義母さんに頼み事するとその時はいい顔するけど後でグチグチ言われるから嫌だから、そのことも伝えお義母さんに頼るのは嫌だ!とハッキリ言ったら、「そんなこと言ったって仕方ないじゃん!!!」と反逆切れ。

お義母さんにグチグチ言われたりして、それを旦那に愚痴っても旦那の方からフォローしてくれたり庇ってくれるようなことをしてくれる訳でもないのによく言うわ

後から言われんの私なんだよ?
本当に旦那の考えなさにはイライラする...
もう今日の晩御飯作るのやめようかな

コメント

わかめ

実家が近すぎるのも嫌ですね~。
これから雨の度におかあさん頼るつもりなんですかね?
もう家庭持っているのだから自分でどうにかして欲しいですね!
乾燥機付きの洗濯機買うとか。
確かに生乾きの匂いや部屋干しは嫌ですけどね。。
妊娠中の妻をイライラさせないで欲しいですね😞

• ゆう

ゆう

実家が近いと本当にしんどいです…
    自分達のことは自分達でやろうと言ってる側からこれだから本当にイライラしますwww

• 6月28日
とっこ*

妊娠中のゆうさんを心配しての旦那さんの発言なんだとは思いますが、
旦那って基本嫁姑の微妙な感覚を気づいてないですよね(^_^;)
旦那からしたら気心知れた母だし、気心知れた嫁かもしれないけど
私らと姑はなんの繋がりもないですからね!旦那と結婚しなければいやしてもだけど知らないおばさんでしょ。
旦那のそういう考えなしにどっちにもいい顔するようなとこイライラしますよね(^_^;)

• ゆう

ゆう

心配してくれるのは嬉しいんですけどね...(´;ω;`)
    その配慮をもっと別の方向にも向けてほしいものです...(´;ω;`)
    もうイライラしすぎて辛いっす(´;ω;`)

• 6月28日
  • とっこ*

とっこ*

嫁からしたら気まずい以外のなにものでもないですよね(^_^;)
    うちも自分の実家より旦那の実家の方が近いから、私が風邪ひいた時とか
    来てもらおうか?とか言い出して、はぁぁ!?と思います(^_^;)
    旦那って全くわかってないですよね。。

• 6月28日
コキンちゃん27

そんなこと実家に頼むの嫌ですよね。
洗濯物なんて自分たちでなんとかしたいと思います。
頼まれた方も……

男の人って実家が近かったりすると、やたら親に頼りますよね💦嫁の気持ちになって欲しい…

• ゆう

ゆう

本当にそれなんですよ( ; ⌓ ; )!
    何かあればスグ頼ればいいや的な考えなのか知らないけど、そのツケが回ってくるの旦那じゃなく嫁なんだけどなあ...って思いますもん...( ; ⌓ ; )

• 6月28日
ハニーハニー

旦那さまが仕事から帰って来て自転車でコインランドリーに持ち込んでくれるのが一番助かりそうですが…それは難しいですか??😂

妊婦さんで雨の中自転車、まして重い洗濯物持っては危ないので心配してのことだと思うのですが…お互いの思いが伝わらずのイライラですね💦

ウチの旦那も、雨の日は
「(敷地内同居の義母に)保育園&駅まで車で送ってもらえば?」とよく言うんですが、義母に気を使っての時間配分を考えると、息子連れて自分のペースでちゃちゃっとバスに乗った方がラクなんですよね…それを何回言っても理解してくれなくて、私もよくイライラします😅

• ゆう

ゆう

多分仕事で疲れて~とか言われるのが目に見えて...ちょっと言うのが...(´;ω;`)

ハニーさんの言う通り私らからしたら義母だから余計気を使うしそれで疲れるなら自分で済ました方が本当に楽なんですよね...😭
    それを分かってくれたら嬉しいのに...

• 6月28日

私も義実家と近距離別居(車5分)なので
近くに住むのがしんどい気持ち
痛々しいほどわかります..( ´,_ゝ`)
自分たち夫婦のことぐらい
自分たちで考えたいですよね!
後から言われるのは私なんだよ!って
私も何回主人に伝えたことか..笑

• ゆう

ゆう

私と似たような方がいらっしゃって思わずうるうるしてしまいました(´;ω;`)
    せめて、自分たちのことぐらいはと考えてるのに旦那の考えなさには本当に呆れます...(´;ω;`)

• 6月28日

退会ユーザー

自分たちのことぐらい考えられなきゃ
    なんのために結婚して夫婦になったのか
    わからなくなりますよね..(*´-`)
    呆れる気持ちもすごくわかります。
    妊娠中でただでさえメンタル弱まるのに
    辛く、苦しいですよね。
    似たような境遇すぎて
    ゆうさんのお悩みに
    私もうるうるしちゃいます(`_´)

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

簡単に親に頼るなんてもう出来ないことぐらいキチッと考えてほしいですよね...(´;ω;`)
    本当にメンタル弱まってるからしんどいですw

• 6月28日
ちびた

私なら旦那の分だけお義母さんに渡します(笑)
自分の分は家で洗濯して部屋干しします。
「ごめんなさい。お宅の息子がどうしてもそうしてくれって言うもので。」と、遠回しに「お宅の息子のワガママなんで処理して下さい」って言います。

• ゆう

ゆう

それいいですね(´;ω;`)!!今度なにか言われたら「じゃああなたの分だけ自分でお願いしてきて」と言ってやります(´;ω;`)

• 6月28日
  • ちびた

ちびた

それでもし、お母さんに何か言われたらそれは乾燥機や除湿機を買ってもらうチャンスです!!(笑)
    「部屋干しは嫌だって言うけど、これから子供も生まれるし雨が降る度毎回こんな事言われて私も凄く困ってるので、お義母さんからも部屋干しが嫌なら乾燥機買うように言ってもらえませんか??いつもお義母さんに負担をかけてしまって私も本当に申し訳なくて・・・」
    と!!!

• 6月29日
aamama

心配してくれて言ってくれてもなんか嫌ですね💦💦

私なら、心配して言ってくれてるのありがと!じゃあ。自転車に乗らず、散歩がてらに行ってくるって歩いていくと思います!*笑*

歩くことで、いい運動になるし、気分転換にもなりますし(*´ω`*)

洗濯物を義実家へはちょっと…ですね。

てか、そんなに心配してくれるなら、せめての除湿機買ってくれ!!です。
子供が産まれると今以上に洗濯物増えるし、乾燥機かけれない衣類もあるし!!!除湿機ならそんなに高いものじゃないですしね!