※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

初めての育児で迷うことがあり、離乳食に関して相談です。5ヶ月の赤ちゃんがいて、帰省する際の離乳食のタイミングに悩んでいます。皆さんならどうしますか?

初めての育児で迷う事が多く先輩ママさんのご意見をお聞きしたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

生後5ヶ月と3日から離乳食を開始して今週末だ4週間たちます(*^^*)🍴✨

6ヶ月から離乳食を始めようと思っていましたが私たちが食べるのを見ているとヨダレが凄いのと白湯などをスプーンであげてみたら口を開けて食べる気満々だったので5ヶ月から始めました💡💡

機嫌にもよりますがよく食べてくれます🍽✨

そこで質問なのですが8月2・3日と帰省することになりました‼︎車だと8時間かかってしまうので息子に負担がかからないよう新幹線での移動にしようと考えております🚄✨それでも3〜4時間かかります💡💡

丁度2日で7ヶ月になる息子なのですが移動などで忙しく離乳食を上げるタイミングに悩んでいます💦1泊2日なので2日間は1回食にしたいのですが
①6ヶ月から2回食にして帰省の時だけ1回食にする💡
②その日まで離乳食は1回食で7ヶ月すぎてから2回食スタートする💡
③頑張って帰省の間も2回食にする💡
皆さんならどうしますか(´・ω・`)⁉️

参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ベビーフードはどうですか?

• ペコ

ペコ

持っていくのはベビーフード予定です(^○^)🍴

• 6月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そうだったんですね。
    外出すると予定通りにいかないですよね。
    それなら②かな。
    予定より1日ずらしても変わりないと思います。

• 6月28日
  • ペコ

ペコ

②ですね💡
    ありがとうございます😊✨
    ちなみにベビーフードはお湯を足して作るものと瓶に入っているもののどちらがおすすめですか(´・ω・`)⁉️

• 6月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

外出時は瓶タイプを選んでます。
    余ったら勿体無いけど、廃棄します。

• 6月28日
  • ペコ

ペコ

何度も返信ありがとうございますm(_ _)m✨
    瓶タイプのお粥とおかず色々見てきます( ̄^ ̄)ゞ

• 6月28日
はるママ

8月2日で7ヶ月ですか?うちの息子と同じですね✨嬉しくなってコメントしちゃいました笑

うちもよく食べてくれるので、6ヶ月から2回食にしようかなと思ってました✨なのでわたしならBFに頼りまくりますが、できれば③、無理そうなら①にするかな〜?って思います💦

• ペコ

ペコ

はい‼︎1月2日生まれです(*^◯^*)✨
    同じ誕生日なんだか親近感湧いちゃいます(๑╹ω╹๑ )💕
    そうなんです💡よく食べるなら離乳食開始1ヶ月後から2回食にするとも聞くので迷ってしまいました(^◇^;)💦
    ベビーフード2回食分用意して上げられそうなら2回食で無理ならせめて1回食は頑張らなきゃですよね(´・ω・`)💡

• 6月29日
  • はるママ

はるママ

予定日が1日だったんですよー💡お正月どころじゃなかったですよね😅笑
    ホント親近感湧いちゃいます😍

食べがいいなら2回食がんばりたいですよね〜😂でもお母さんもお子さんも無理ない範囲がいちばんだと思います☺️

• 6月29日
  • ペコ

ペコ

予定日が1日だったんですね(゚ω゚)💡
    うちは16日だったのに2日の早朝に破水しちゃってまさかΣ( ̄。 ̄ノ)ノって感じでした😅
    出来るだけ頑張ってみまーす🙋‍♂️✨

• 6月29日