※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

赤ちゃん用品について、もう持っているものの他に必要なものや買い足すべきものが知りたいです。何をどれだけ揃えればいいか分からず、おすすめや必要なものを教えて欲しいです。

👶赤ちゃん用品今あるもの👶
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●スタイ×14
●短肌着×8
●コンビ肌着×6
●服×9
●分厚い服×3
●ガーゼ×21
●大判ガーゼ×3
●ミトン×4
●帽子×1
●セレモニードレス

↑上の物を知り合いに頂いたんですけど
大きなもの以外で他にいるものありますか?
また、もう少しこれは数あっても
良いんじゃない?っていうのがあれば
買い足したいのでぜひ教えてください(^^)
何をどれだけ買えば良いかわかりません(>_<)
これはそんなにいらなかった!とか
あってよかったよ!ってものも教えてください❤️

コメント

☆

肌着は新品を頂いたんですかね?(^^)もしお古だと、赤ちゃんによってはお古の肌着で肌が荒れると聞いたことあったので、私は肌着は一切お古はなしにしました‼︎☆

その他の数は十分だと思います(*^^*)

• RURU♡

RURU♡

肌着はお古です💦そうなんですね!!教えてくださってありがとうございます(^^)
    コンビ肌着はお古でも大丈夫なんでしょうか?
    ちなみに、これだけ揃えると実際はいくらくらいになるのでしょう🤔

• 6月28日
  • ☆

コンビ肌着も新品の方が無難かなぁと思いますよ>_<💦✨

うーん…
    ざっと2万は余裕でいくと思います…😅かなりアバウトですけど😂

• 6月28日
  • ☆

あれ💦
    これだけ揃えるとって、上記ものすべて、って意味ですよね😂⁉️

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

あとはメリー、バウンサーも頂きました(^^)
    ざっとでもありがたいです(^^)
    2万でもありがたいですね✨
    コンビ肌着も買い直そうと思います(^^)

• 6月28日
  • ☆

メリーバウンサーもとなると3万はいきますね😆‼️
    あとガーゼもお古なら、ガーゼも新品がいいと思います‼️

ガーゼって、離乳食始まったりするとそこら中ベトベトギトギトになるので、例え洗ったとしても、新品にこしたことはないかなぁって😂💦✨

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

そうですそうです✨上記のものを頂いてだいぶ金額浮いたとは思うけど大体いくらくらい浮いたのかなー?って気になったので(^^)
    ガーゼは全て新品でした(*^ω^*)
    色々と勉強になります🙇🏻ありがとうございます🙇🏻
    ちなみに、バウンサーが今の型ではなくてちょっと古い?というか、、ベビーカーの下のタイヤが無いバージョンみたいなやつなんですけど使えればなんでも良いですかね(^^;;今のやつって画像みたいにおしゃれですもんね?

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

頂いたのはこんな感じのものなんですが全然良いと思いますか?好みですかね(^^;;

• 6月28日
  • ☆

もらったバウンサーでも全然いいと思いますよ!
    そもそもうちはバウンサーないですし笑

もしいまいちだとしても、赤ちゃんが生まれてから買う方がいいかと思います❣️

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

バウンサーは、あればいい!ってくらいなんですね?(^^)
    色々と教えてくださってありがとうございます❤️

• 6月28日
みみみん

上の方がおっしゃってるとおり、
肌着は新しいもののほうがいいとおもいます♥

あと、
おくるみはお持ちですか?
絶対必要!ってわけではないですが、
うちはおくるみで寝かせたりしてました♥よく寝てくれます💞
でも、おくるみじゃなくて、
バスタオルで代用できるので、
バスタオルを何枚か用意しておくといいかもです💓

• RURU♡

RURU♡

お包みはないです!
    色々頂いてだいぶ浮いたと思うのでお包み購入しようと思います(^^)ありがとうございます🙇🏻💕
    ちなみにいくらくらい浮いたんでしょう(^^;; 大体の値段も分からなくて想像もつきません(笑)

• 6月28日
  • みみみん

みみみん

すみません💦
    お返事が遅れてしまいました💦
    多分ですが、
    3万〜3.5万円ほとんど浮いたんじゃないでしょうか??
    メーカーものかなどは
    わからないですが、
    セレモニードレスもなかなかしますから…😱

あ!
    いま思い出しました!!
    授乳クッションはありますか?!
    わたしは、出産したあと、実母に買ってきてもらったのですが
    重宝してます😣

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

丁寧にお返事ありがとうございます😭❤️
    そんなに浮いたと思うとなんか良かったです😍❤️
    あ!授乳クッション持ってないです💦やっぱりあった方が楽なんですかね(^^)それも購入しようと思います(*^ω^*)

• 6月28日
マリマリ

これから暑いので短肌着かコンビ肌着1枚着せれば充分だと思うので大丈夫かと思います。
でもコンビは長く使えるし、汚れて着替えも必要になるし、私はお宮参りや検診の時に新しい下着着せておきたいなーってタイプだったので、新品も用意しました😊
あとは、私は赤ちゃん専用にバスタオルは3枚くらいと、布団代わりにおくるみ1枚使ってます。
沐浴の際は、医療用ガーゼを毎回手頃なサイズに切って使い捨てで使ってました!

沐浴は洗面台でやりますか?
そうでなければベビーバスあると便利です。今もお風呂入れるの面倒な日はベビーバス使ってます😁
あとはジョイントマットは何かと便利です。汚れてもすぐ拭けるので、私はお風呂上がりその上にバスタオル敷いてクリーム塗ったりしてました✨

あとは赤ちゃん用のボディソープや洗剤、クリームなどですかね!
ちなみに私は肌着は全部お古でしたが特に問題なかったですよー😊

• RURU♡

RURU♡

あっ!私は11月に産まれるので寒い時期です💦
    肌着の件、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻お古でも問題ない人もやっぱり見えますよね(^^)新品用意した方がいいか迷っちゃいますね(>_<)
    ベビーバスは空気を入れるタイプと普通にプラスチック?のやつで迷ってますがどちらがいいと思いますか?

• 6月28日
  • マリマリ

マリマリ

あ!すみません😂笑
    今何週か見てませんでした😁💦💦
    私は12月半ばだったので気候はそんな変わらないですね😁

ウチはもうとにかく寒かったので、寝るときは厚手の服が必須でした😣
    でもフリースだと首周りが荒れてしまって💦
    綿生地で、なるべく厚めの服が重宝します!
    あと外出用に靴下ですかね!
    なるべくハイソなやつが脱げなくていいです。

あとはお下がりで頂いたハイローチェアが大活躍です!
    お昼はだいたいそこで寝かせてました😉
    沐浴も寒いと思うので、脱衣所にハイローチェア持っていっておくと便利かもです!
    ウチは狭かったのでジョイントマットで代用しましたが😅
    バウンサーは本人が嫌がってあんまり使わなかったです😓

ベビーバス、ウチはプラスチックですが、使いたい時サッと使えて水気も拭きやすいし便利です。
    ちょっとかさばりますけど😅

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

同じくらいなんですね(*^ω^*)
    靴下の件、ありがとうございます(^^)参考にします❤️バウンサーとハイローチェア2つあった方がいいんですかねー?💦

確かに、プラスチックのベビーバスはかさばるけど掃除も楽そうですね✨✨

• 6月28日
  • マリマリ

マリマリ

上の写真見る限り、RURUさんのバウンサーはヒョイっと乗せれそうだし、とりあえずコレがあれば大丈夫だと思います!
    私が持ってるのはベビービョルンの普通のやつなのでちゃんとガード付けないと落ちそうで手間で😓
    これなら沐浴後に置いておくこともできそうだからいいと思います!

ハイローチェアの良い点は高さがあるので、料理する時、食事する時などに側に置いておくのに便利です😁
    あとその上でオムツ変えたりしやすいです。
    ウチはベビーベッド無かったので、昼中はそこに寝かせてずっと暖かいリビングに置いてました。
    今も離乳食の時に座らせてます。

でもとりあえず、赤ちゃんと一緒に生活してみてから考えてみたらいいと思います!

あ、あと上の方も言ってらした授乳クッション便利です!
    私は抱き枕にもなるやつで妊娠中から愛用してました。
    お腹出てくると横になるとお腹苦しいので、抱き枕を股に挟むとめっちゃ楽でした😭✨

• 6月28日
  • RURU♡

RURU♡

なるほど!!1つ1つ丁寧に説明してくださり、ありがとうございます🙇🏻💖
    今から焦り過ぎず、産まれてからでも足りないものを買い足していこうと思います(*^ω^*)
    授乳クッションは買っておこうかなって思いました✨
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 6月29日
さらい

沐浴用品とか、、(^_^)

• RURU♡

RURU♡

それはまだ揃えてなかったです(*^ω^*)ありがとうございます🙇🏻

• 6月28日