※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
お金・保険

4月に出産し、一時金で47000円戻って喜んでいたが、金額が間違っており3000円だった。振り込まれたのは1ヶ月前で、44000円を返さなければならない。怒りを吐き出したい。

4月に出産し、出産一時金で47000円くらい戻ってきて喜んでました😆

しかーし、今病院から連絡があり金額が間違えていたと…。
戻ってくる金額3000円くらいだったみたいです。
もうショック❗

ってか、振り込まれたの1ヶ月くらい前だったし。
臨時ボーナスと思って、長女の三輪車とか掃除機とか買ったのに…。
もう少し早く分かって欲しかったよ😢

差額の44000円払い戻ししないといけないし…。
あーショック😣

質問ではないですが、やり場のない怒りを吐き出させてもらいました😣

コメント

aomam

それは凹みますね💧
そのお金を当てにして使ってしまったのに〜😭ってなりますよね😭

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    もうかなり凹んでます😰
    そうなんですよ❗なければ買わなかったのに…って。先週の楽天セールでかなり色々と…………💦
    これから節約の日々になりそうです😢

• 6月28日
ゆい

そんなことあるんですね(>_<)

私は一時金で足りませんでしたが、戻ってきてから言われると嫌ですね(;ω;)

• 夏の風

夏の風

長女の時は6千円くらい戻ってきて、今回は多かったなぁと喜びたんですよね😅
    振り込まれてすぐなら良かったのに…って思ってしまいます😰

• 6月28日
yunnan

そんなミスあるんですね💦しかも金額大きすぎるし、どんなミスやねんってなりますね😑!
使う前に連絡くれてたらダメージ少なかったのにーって感じですよね(´O`)

• 夏の風

夏の風

そうなんです❗金額は大きいし、もう色々買ってしまったし…って感じでやりきれないです😢
    私も明細をよく見てなくて、今見たら入院費が0円になってました😰早く気付けば良かったって後悔しても遅いし、病院も間違えるなよって感じです💦

• 6月28日
せーたん

えええぇ!
すごいショックですね!
しかも今更って私なら思っちゃう.°(ಗдಗ。)°.

病院のミスなんだから払い戻したくないなぁって思っちゃいそう(笑)(笑)

• 夏の風

夏の風

そうなんですよ❗本当なら払いたくないし、ミスした病院が払ってよ…って思ってしまいます💦
    あ~臨時ボーナスが〰😰って感じです😢

• 6月28日
りーすもぐら

私は、少し違いますが、里帰りしたため、妊婦健診費用を自分で支払い、助成ぶんのお金をあとで市役所に申請してもらったんですが。。
6回ぶんのお金が出ると思ってたのに、

• りーすもぐら

りーすもぐら

あ、途中でした。すみません。
    5回分しかでず。理由も、24週の健診が23週6日で一日早かったからと言う理由でした。きちんと、領収書と母子手帳の受診ランを出したのに(๑•ૅㅁ•๑)4万円ほどではなく4000円ですが、もらえると思ってたものが、もらえないのって痛いですよね💦

特に一度支払いあって、返さなきゃって相当予定外でしたね😰😰

• 6月28日
  • 夏の風

夏の風

1日早いくらいで貰えないなんて😰4000円でも大きいですよ❗10kgのお米買えるし🍚
    一度振り込まれて自分のお金になってたので予想以上に大きいお金になってしまいました💦
    これから節約の日々になりそうです😢

• 6月28日