※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

ジングルマザーが収入や貯金について相談しています。正社員で時短勤務し、給料が少ない状況。子供の父親からの支援もあり、生活費に苦労しています。食費や生活費、保険などの出費も抱えています。

ジングルマザー2人で
育ててる人に質問です。
収入はいくらあり、
貯金は毎月いくらできていますか?

私は正社員
子供たちはまだ小さいので時短勤務してますが
今月の給料みて仰天。
7万しかなく、8時間で働こうか迷ってます。
子供の父親からは4万もらってますが
それは子供達のために
子供名義の通帳に貯金してます。
今は実家に身をよせてますが
両親は離婚して母は出ていっており
父はトラックで毎日走り回ってるので
週末しか帰ってきません。そのため
子供たちは保育園で見てもらえる時間までしか
見てもらえません。
扶養手当はお父さんの給料が多いため
もらえませんでした。
家賃払ってない分、食費は自分が出したり
生活費[洗剤、備品]は出してます。
実家に弟が住んでるため食費高いです。


出費
食費、生活費 5万
ガソリン2万[通勤のため高い]
車保険 1万
子供プール習い 0.6
学資保険 2万
生命保険 1万
ケイタイネット 1.5万
です。、

コメント

ひぃーちゃん

私、三人子供のシングルですが、収入は保険屋なのでばらつきがありますが、貯金は、はっきり言ってできていません‼毎月ぎりぎりの中なんとかやりくりしています。

携帯なんか毎月一ヶ月遅れだし………止まる前になんとかして払う‼

家賃も少し高めなので、児童手当など母子手当てをまとめて家賃の支払いにまわすなどしています。

児童手当とかおいてあげたいけど、中々そうはいかず…

と言ったところです。
再婚予定なので、これから少しずつ子供に貯金してあげれたらなと、思います、

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    コメントありがとうございます!
    お金、、大変ですよね。
    やっぱり貯金できないですね。

    • 6月28日